2017/5/27  18:50 | 投稿者: レイ


週末大戦


クリックすると元のサイズで表示します
【再起 or 連環】

2勝2敗

悪くはありませんでした。

が、他の5枚SR司馬懿デッキ同様、手腕に勝てません。

他の号令だと攻守自在(妨害)を警戒させながら戦えるのですが、SR小喬がいると基本的に強化のみ戦う必要があり、6コス武力+5より8コス武力+5の方がそりゃ強いです。

なので4枚司馬懿デッキにR夏侯淵を入れたのは手腕に勝つためのようなものです(笑)

で、最初はR戯志才を覚醒させましたが、攻城術R蔡エンを覚醒させた方がよろし気でした。




クリックすると元のサイズで表示します
【増援 or 再起 or 連環】

4勝

普通に強いデッキでした。

それに征圧3と武の咆哮の武力15が。

前にSR関羽を使った時は全然ダメな気配しかしませんでしたが(笑)

ひたすら武の咆哮連打したり、関羽に飛天の旋律を投げたり変化で細かく戦ったり。




クリックすると元のサイズで表示します
【再起 or 大攻勢】

3勝1敗

今の自分に騎馬3はNG過ぎました(笑)

グッサグサしていたので、騎馬2に抑えたい……

のですが、そうなると構成が難しいです。

肝心の援軍はかなり役に立ちました。

敵城で粘ったり、反計で粘着しながら回復してグダらせたり、兵力さえあれば試合終了まで耐えられる場面で使ったり。

地味に柵も便利。




クリックすると元のサイズで表示します
【再起 or 連環 or 大攻勢】

4勝6敗

UC宋謙をR魯粛に。

R魯粛はいたらいたで援軍を使う場面が出てくるのですが、まあ要らないですね(笑)

求心援軍のように、手腕援軍でもやってみますか。




衝軍の法+援軍なんてなかった。


そういえば、ついに連環に知略が1つ付きました。

あと一つ……












タグ: 三国志大戦

2017/5/26  22:41 | 投稿者: レイ


敵城に張り付きます

衝軍の法 or 大攻勢を撃ちます

援軍で回復します


というのをやりたいです。

C文聘ならラインを上げやすい求心。

R魯粛は断金デッキにでも入れてみます。

UC王悦は置いてきた。









タグ: 三国志大戦

2017/5/25  23:12 | 投稿者: レイ


そろそろ新カードが欲しいです。

が、6月末〜7月初めに予定されているバージョンUPまで追加がないのかしら。

そう考えると、1ヶ月が長いです。

計略調整のバージョンUPは先週あったばかりなので、こっちはなさそうです。


んで、それを通り越して、漢軍が追加される秋のバージョンUPでは大幅追加があります。

むしろオンデマンドの今こそ、過去のようなドカッとした追加が定期的に欲しい気もします。

SRが出た直後の台に誰も座りたがらない現象が無いですし、他人の排出を気にする必要もなく。

配列を調べるためにカニ歩きを始める人もいません(笑)

そして何より紐付け解除により、譲渡が捗ります。

あと排出画面で武将のシルエットが出まくるという楽しみは、今の所プレイし始めにしかありません。


今の三国志は実カードを細かく追加できるというのが魅力ではあります。

が、戦国でも電影とはいえ定期的なカード追加があったんですよね。

実カードも後々販売されました。

少枚数の追加およびそれを縁で確実に貰えるシステムもいいのですが、実カードがある以上、新カードを引く楽しみというのも欲しかったりします。

一応、カード追加の時期や枚数その他諸々検討しているようなので期待。













タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ