2017/4/27  22:45 | 投稿者: レイ


昨日の三国志。



クリックすると元のサイズで表示します
【増援 or 再起】

武力高めの断金バラ。

やはり弓が2部隊いると赤壁の確殺ラインまで削りやすいですね。

周瑜を覚醒させる代わりに復活か攻城宋謙にしてもよさそうでした。




クリックすると元のサイズで表示します
【増援 or 連環】

R左慈がポンと1枚入っていますが、最初はC祖茂ではなくC張曼成でした。

が、将器が渋滞を起こしたので、保険としても使える祖茂に変えた結果、群雄が左慈だけに。

で、攻めは猛虎蹴撃に任せて、メインの守りは変化。

孫堅を止めるためにはある程度のコストや同程度の士気を割く必要があるため、左慈が活きます。

ただダメ計、雲散、SR呂布、SR鄒なんかがいると、溜めた所でどうしようもないです。

騎馬単や超絶騎馬系は車輪の伝授を入れたり、もしくは車輪の大攻勢を選べば良いのですが。

あと将器は突破がいいですね。

敵城に辿りつけた時点で仕事の8割は終わるので、ゴールを決める能力を高めた方がよさそうでした。

知力依存は1カウントある模様。




クリックすると元のサイズで表示します
【連環】

誰もが考える十の因果からの守刀防御。

守刀防御は武力1まで倒せるので、武力7まで行けます。

しかし、あくまでコンボも出来ますよという感じで別個に使った方がいいですね。

そもそも相手が纏まって来ないので、逆に孫権の武力8と十の因果単品で各個撃破しやすくなります。

デッキ的には騎馬単が辛いのとUC陳武が微妙だったので、SR孫策とSR張春華に変えてまた使います。




クリックすると元のサイズで表示します
【連環】

ワラ。

孫権に猛勇の伝授したり、そこから目覚めたり。

猛勇伝授からの守刀防御で武力6に40%ぐらいのダメージでしょうか。

予め武力14の弓で撃てるのもあり、トータルのダメージはなかなか高いです。

ちなみに孫権が敵城に張り付いた状態で弾き飛ばすと、真っ直ぐ城にめり込むだけで、戦国のような滑り方はしませんでした。










タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ