2017/3/30  20:06 | 投稿者: レイ


数週間ぶりの平日大戦。



クリックすると元のサイズで表示します
【増援】

○ 三品上 R太史慈飛天
○ 三品上 4枚R関羽

2勝

SR関羽を使う。

しかし将器が地の利で副効果も揃っていないので覚醒させず。

関羽の征圧3は強いものの、それ以外の数値はSR張遼と同じ。

そこが微妙な所ですね。

攻守自在で征圧を上げられますし、計略を使わなければ張遼でよくなってしまいます。

今回は試合展開的に武の咆哮の出番はなく。

あと槍1枚なので、回転のいい復活R杜夫人は結構便利でした。




クリックすると元のサイズで表示します
【再起】

× 三品上 手腕天啓R甘寧
× 三品上 手腕天啓

2敗

関羽親子デッキ。

武の咆哮を2試合連続で使って2試合連続で刺さり何の成果も上げられないまま親父死亡。

試合内容も、とても見せられないほど酷過ぎました(笑)

で、武の咆哮と一騎当千はどちらも武力15になります。

士気5でステルス効果もある一騎当千の方が強い説。

でも騎馬単が相手だと武の咆哮に分がありそうです。

効果時間は約10カウントらしく、速度もそこそこあります。

ということでSR関羽はもう少し使います。




クリックすると元のサイズで表示します
【再起】

○ 三品中 騎馬4枚八卦
○ 三品中 4枚求心神速

2勝

先日、攻×3のR丁奉を引きました。

よって天啓で前に出して攻城する機械に。

天啓中の城門1回で約22%、2回で約45%削れました。

天啓+攻×2のR太史慈の城壁で約12%。

麻痺矢号令も1度使いましたが、主力3部隊が武力12になるので、思ったより強しでした。

6枚麻痺矢のように足を止めるのではなく、武力で勝つ戦法(笑)

あとR太史慈の剛弓が下手過ぎるのを何とかしたいです。









タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ