2017/3/25  23:29 | 投稿者: レイ


週末大戦。

今日はSR司馬懿研究。


まずSR王異入り2つ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


最近増えつつある麻痺矢号令がゲロキツイです(笑)

流行りの騎馬単求心戦も全然だったので、やはり王異はワラ環境になるまで寝せておきます。




クリックすると元のサイズで表示します

武力9を入れる。

武力9がいると白兵が全然違います。

が、SR馬超入り大徳など同じ武力9がいる号令に対しては武力的に有利を取れず厳しいことに。

逆に麻痺矢号令なんかはSR張遼を敵城前で走らせ、隙を見て攻守自在(妨害)を掛けているだけでプレッシャーになります。




クリックすると元のサイズで表示します

C陳羣をR卞氏に。

陳羣と武力&征圧が同じで魅力もあるから卞氏もありかな……

ただ攻守自在(妨害)と違って錯乱の計は征圧しか下がらないので、法具が残っている状況かつ征圧ゲージが優勢に近い場面でしか使えないのが欠点ですね。

更に守りでは完全なる死に計略です。

しかし上手く決まれば内乱2〜3発は取れます。

あと麻痺矢号令に効果的な予感。

騎馬3で征圧しやすくラインも上げやすいため、高いラインで錯乱の計を2連打。

おそらく麻痺矢号令の範囲いっぱいに広がってもギリギリ全部隊入る……?

対麻痺矢で怖いのは不用意なライン上げによる壊滅とR丁奉の攻城なので、それさえ気を付ければワンチャンスありそうです。




今日使った法具は再起、増援、連環、魏軍の大攻勢。

攻守自在+大攻勢で英傑号令にも武力勝ちできるので、対英傑は増援より大攻勢の方がよさそうです。

8コス武力+5に対して6コス武力+5が増援した所で何も始まりません。

特にリードを取られてしまった後の攻めで。

ワラに対しても攻守(妨害)で主力の武力と征圧を下げつつ大攻勢で武力を上げれば大体守れます。

本当は前々から大攻勢を試そうと思っていましたが、レベル0だったので躊躇していました(笑)

流れ弾でレベル1になったのを機に育成開始。

現在レベル2。



んで、今日は全部で15勝14敗。

トータルで100回は迎撃された気がします(笑)


それでフリーマッチは二品からですね。

二品下からフリーで

三品上は三品上とだけ

三品中は三品中とだけ

というマッチでした。

三品上と中のマッチは1度もありませんでした。

たまたまなのか何なのか。

いずれにせよ二品からは見たことのある君主名がゴロゴロ出てくるので、しばらくは三品中〜三品上に溜まりそうです。




そういえばまたSR貂蝉を引きました。











タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ