2017/3/21  0:14 | 投稿者: レイ


三国志3連戦。

全国38戦やって疲労感が激しいので今日も簡潔に。



クリックすると元のサイズで表示します
【再起 or 増援】

昨日、良い感じのUC李厳を引いたので、UC関平とダブル攻城術。

普段なら入らない攻城が入るようになるのはとても素晴らしいです。

ただ計略が死んでおります(笑)

あと覚醒将器の渋滞が。




クリックすると元のサイズで表示します
【再起 or 増援 or 連環】

R徐庶の落雷だと1本で知力0が落ちますね。

このデッキは割と戦えますが、騎馬単求心に弱いという最大の弱点が。




クリックすると元のサイズで表示します
【増援 or 連環 or 再起】

引き続き。

守りで法具連環+毒を使ってみました。

あとは守るだけという場面ではかなり強いのですが、相手の法具を見てからじゃないと、ちょっと使いにくいですね。

逃げられない位置で使う=ある程度相手のラインが上がっているということなので、内乱を取られがちです。

連環+毒で倒しても相手が再起を残していると、あまり成果が得られません。

そこで士気8溜まった時点で後方指揮2連打して攻城を無理やり奪う戦法。

これが意外とありでした。




クリックすると元のサイズで表示します
【増援】

引き続き。

やっぱりR関興よりSRホウ徳かな……

征圧2欲しいのと、計略を士気4で刻んだ方が戦いやすいです。

それと特攻戦法のワンチャンス。




クリックすると元のサイズで表示します
【再起 or 増援 or 連環】

引き続き。

結局、騎馬2トップに戻る。

R曹仁は計略が死んでいるのと、攻守自在はSR司馬懿が範囲外になる分、武力7より武力8を入れたいです。

そして今バージョンの推しメンことC陳羣が何かと便利。

で、攻守自在の妨害は盤面が赤く染まっている時に撃つと、かなり効果的ですね。

状況によっては味方強化するより妨害した方がいい場面も。

何せ攻守自在の妨害は全く警戒されていません(笑)




んで、3〜4戦に1回は求心が出てきます(9割騎馬単)。

SR司馬懿もR戯志才も対求心は厳しいものがあるので、対策を考えます。

あとは前バージョンから飛天に全く勝てません。

挑発で1枚削られるだけで、号令持ち本人が範囲外という弱点がもろに出てしまいます。



知力R戯志才をトレードして貰い、攻撃SRホウ徳を引いたので、R戯志才デッキが少しパワーアップしました。











タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ