2017/3/10  20:28 | 投稿者: レイ






今バージョンの推しメンC陳羣。


局地の弾劾は思ったより知力依存が高めでした。

知力1に10カウントちょい、知力9に約6カウントでしょうか。

相手の1トップによっては知力陳羣もありかもしれません。



開幕に伏兵を掘れていないと呂布は前に出てこれないので、伏兵2枚いる時は片方を前方に置いて相手の枚数を削り、もう片方を城前に置いて温存しています。


1回目の局地の弾劾は献策で伏兵死しなくなった武力10が突っ込んでくることを嫌ったからですが、使うにしても早かったです。

その後の献策無双の時にマウントではなく張り付かれていたら、呂布を1〜2スルーしつつ周りを削り、同じような神速カウンターを考えていました。


最初に献策+無双を使うと、実質あと1回しか無双を撃てません。

なので攻守自在を使った辺りで無双を使ってくれないかなと思っていました。

が、何事もなかったのでそのまま散開して征圧。


最後は局地の弾劾連打によって神速戦法・飛になった呂布。

武力12で張り付いた所でどうしようもないため、マウントを取るしかありません。


試合内容的には若干アレな感じもしますが、局地の弾劾連打をやりたかったのです(笑)




昨日は2色のC陳羣入りデッキが思い付かなかったのでSR司馬懿デッキに入れましたが、明日はR関興ワラに入れて使おうと思います。












タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ