2017/3/2  19:08 | 投稿者: レイ


3月9日にバージョンUP。

詳細は公式に載っています。


【新カード】

今回は計略的にもそうですが、パーツ要員としてもよさそうなカードが並んでいますね。


陥陣営の微妙さが初期っぽいです。

暴虐と相性が良い方の陥陣営はRになってからでしょうか。

そして過去の計略も踏襲されています。

群雄のR馬超は蚩尤の如く。

R関興は蜀のR馬超。

UC賀斉はUC孫権。

あと水計のUC馬鈞を見ると、飛天+檄文+UC田豊(攻城兵)デッキを思い出します。


で、SR関羽は武力+6の約9カウント。

動画を見た感じだと、ワラを倒して内乱を起こし難くできるのはいいですね。

ただコストが3と高いのと、号令相手にどれだけ戦えるかでしょうか。


SR孫尚香は武力+5の約7カウント。

溜めはほぼ無く。

ただ同コストのUC沙摩柯という存在が最大の壁に。

そして孫尚香が溜め計略と言うことは雄飛の時の登場にも期待できそうです。



【修正内容】

・SR司馬懿

ついに武力+5に。

効果時間短縮されましたが、2コスが範囲外の分、流石に求心よりは長いですよね。

征圧は強化+1/妨害-2でしょうか。


・UC曹植

武力+4。

そろそろ爆発しそう。

武力+4なら例のSRホウ徳&R徐晃コンビに掛けるだけで強い予感。


・C陳羣

今が武力-3、征圧-2、効果時間6〜8カウントだったような。

それが武力-4になって効果時間が延びるなら、2色の妨害枠として入らないかしら……


・SR孫堅

効果時間が延びて武力+11(?)に。

しかし結局は今のシステムだと撤退するというデメリットが大きいんですよね。

それに天啓中に征圧できないのもだいぶ痛いです。

もちろんラインを上げて攻城を1〜2発取れる状況なら相当強いのですが、それは別に今でも強いです(笑)

何より天啓だけ強化されても他の呉の計略が強化されないと、デッキとして使いにくい感が。



縁だけは潤沢のため、今回は色々取ろうかなと思います。


んで、今日少しプレイしてきましたが、戦績はまた明日。











タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ