2017/3/31  23:15 | 投稿者: レイ


欲しい機能


・特定の人との遠隔トレード

前にも書きましたが、これができるとまた違うんですよね。

希望が合えばそれでいいし、知り合いなら片方が欲しい武将がない場合でも、相手に適当な武将を投げてもらえばいいわけですからね。

どうせ印刷せず放置しておけばそのうち消えるため、実質譲渡にもなります。

ただ赤の他人同士によるトレードで、一方的にSR張角を投げられる詐欺にあったら困るので、お互いが武将と将器を指定して。

今は示し合わせての遠隔トレードが行われていますが、不確実すぎます。


・将器ソート(大戦.NETで)

「復活将器をメインにしたデッキを組みたいけど、どの武将が持っているのだろう」

とか

「守城持ちの高武力って誰がおるん?」

なんて時に調べられると楽です。

戦国のデータ一覧でできた基本的なソートも含めて。


・チーム

旧三国志のチームシステムだと範囲が狭いので、せめて戦国の戦友システムで。

ただ、そういう機能は漸次追加するというようなことを言っていた気が。


・武将に触れる(五感で)

コーエーが五感を刺激するVR筐体を作るなら、セガは狂四郎2030に倣おう。














タグ: 三国志大戦

2017/3/30  20:06 | 投稿者: レイ


数週間ぶりの平日大戦。



クリックすると元のサイズで表示します
【増援】

○ 三品上 R太史慈飛天
○ 三品上 4枚R関羽

2勝

SR関羽を使う。

しかし将器が地の利で副効果も揃っていないので覚醒させず。

関羽の征圧3は強いものの、それ以外の数値はSR張遼と同じ。

そこが微妙な所ですね。

攻守自在で征圧を上げられますし、計略を使わなければ張遼でよくなってしまいます。

今回は試合展開的に武の咆哮の出番はなく。

あと槍1枚なので、回転のいい復活R杜夫人は結構便利でした。




クリックすると元のサイズで表示します
【再起】

× 三品上 手腕天啓R甘寧
× 三品上 手腕天啓

2敗

関羽親子デッキ。

武の咆哮を2試合連続で使って2試合連続で刺さり何の成果も上げられないまま親父死亡。

試合内容も、とても見せられないほど酷過ぎました(笑)

で、武の咆哮と一騎当千はどちらも武力15になります。

士気5でステルス効果もある一騎当千の方が強い説。

でも騎馬単が相手だと武の咆哮に分がありそうです。

効果時間は約10カウントらしく、速度もそこそこあります。

ということでSR関羽はもう少し使います。




クリックすると元のサイズで表示します
【再起】

○ 三品中 騎馬4枚八卦
○ 三品中 4枚求心神速

2勝

先日、攻×3のR丁奉を引きました。

よって天啓で前に出して攻城する機械に。

天啓中の城門1回で約22%、2回で約45%削れました。

天啓+攻×2のR太史慈の城壁で約12%。

麻痺矢号令も1度使いましたが、主力3部隊が武力12になるので、思ったより強しでした。

6枚麻痺矢のように足を止めるのではなく、武力で勝つ戦法(笑)

あとR太史慈の剛弓が下手過ぎるのを何とかしたいです。









タグ: 三国志大戦

2017/3/29  20:28 | 投稿者: レイ


昨日書き忘れた城ダメ差。

クリックすると元のサイズで表示します


武力5のSR司馬懿と武力8のR関興の城壁攻城の違い(攻城将器無し)。

こんなに違うん……?

ちなみに副将器の攻城強化は1つで0.8%固定で上乗せされるので、1つ付いているだけでも変わってきますね。

更に攻撃力強化でも0.2%増えるようなので、攻撃+攻×3は……ごくり。




使用回数

クリックすると元のサイズで表示します


前回のプレイでR徐晃が忠臣になり、SRホウ徳とSR司馬懿が相棒になりました。

しかし依然としてSR関銀屏の旗を取るという目標は変わっておりません(笑)











タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ