2017/1/31  19:07 | 投稿者: レイ


・新事実

攻城ラインに入った時、城から受けるダメージは武力によって変わる。

ということを初めて知りました……

低武力ほど多くダメージを受けるのですが、言われてみれば思い当たる節が多々あります。


・4択

縁を30貰ったので、再び探索しようと思います。

前回は

【SR馬超・SR小喬・SR周姫・SR呂姫】

で探索してSR小喬が出ました。

その後、SR馬超を引く。

次回は

【SR王異・SR曹操・SR周姫・SR呂姫】

これでいきます。

まあ、いずれも今すぐ欲しいかと言われたら、そんなことはないのですが(笑)








タグ: 三国志大戦

2017/1/29  23:28 | 投稿者: レイ


全国34戦やってきました。


とりあえず呉単。

2コスはSR孫策+SR周瑜、SR孫権、R陸遜から2枚、1コスはSR小喬、SR孫尚香、R呉国太から2枚を色んな組み合わせで試してみました。

そして法具を再起ではなく呉軍の大攻勢にしたり。

他に天啓手腕と天啓赤壁も少し使いました。

結論

R太史慈を入れる。

自分の糞スキルだと騎馬がどうしようもないので、もはや太史慈先生に頼るしかありません(笑)

どんな組み合わせにするかはまた考えます。



あとは強化されたUC曹植デッキ。

クリックすると元のサイズで表示します

曹植の大徳の範囲は広いのですが、1部隊減って武力+3にしかならないのは微妙感ムンムンですね。

どうせ全体強化するなら士気6号令を使って前に出した方がよほど安定します。




クリックすると元のサイズで表示します

と言いつつ別構成。

詩聖の号令も使い所がないわけではないのですが、率先して使うものではない予感。

ただ一瞬で征圧領域が反転するため、終盤、攻城は防げるけど内乱は防げない場面で、曹植をぶん投げて詩聖の号令を使うだけで内乱が止まります(笑)

号令という名の征圧計略。

仮に曹植をメインで使うのなら5枚ではなく6枚の方がいいのかしら。



最後は昨日引いたSR馬超に赤壁と蜀呉の2ロリを入れる。

クリックすると元のサイズで表示します

UC陳武は軽めの士気で武力を大幅に上げる用。

でしたが、粘るためにC王平もありかもしれません。

白銀も赤壁も強いだけに、計略の使い所さえ間違えなければ強いデッキ。



んで、今日は全部で20勝14敗。

三品下位から始まり三品下位で終わる無限三品下位ループ。

なお34戦中17戦がSR馬超入りでした。

八卦は9戦。

蜀の時代。










タグ: 三国志大戦

2017/1/28  23:33 | 投稿者: レイ


久々に21時過ぎまでゲーセンにいて眠気MAXなので簡単に。


まず三国志。

今日は主にこれまで使った蛮勇手腕赤壁の呉単、R黄忠入りの蜀単バラ、R華雄+R徐晃+R左慈バラ。

呉単は途中でR陸遜を入れて、

SR孫権 or SR周瑜、SR孫策、R陸遜、SR小喬、SR孫尚香

のような構成に。

駿才を溜める隙はあるのですが、イマイチ攻めきれないので法具を再起以外にした方がいいですかね。

要法具のレベル上げ。

なお本日は初戦から求心2連戦→白銀3連戦→神速号令2連戦で無事死亡。

SR趙雲ワラのようなデッキもキツイのですが、三品以上で呉単デッキを使っている人の試合をもっと見て研究したいです。


んで、今日マッチしたデッキは魏の騎馬軍団、SR馬超、八卦の天下三分でした。

全部で12勝16敗、三品中位→三品下位で終了。


【引き】

SR馬超、SR張春華、SR孫尚香

馬超君こんにちは。



あとは戦国1セット。

槍 北024 SR北条氏康:10/10 宝 7pt
槍 北034 SR北条氏直:7/7 4pt
槍 北050 R北条綱成:7/2 0pt
騎 SS048 SS甲斐姫:5/3 9pt
【長寿院栗毛+ 速/攻/攻 復活命気】

○ 正一位D 弓SR岡部バラ
○ 極位E  最終血戦+R尚円王
○ 極位E  一向宗の采配+渾身の采配

3勝

引き続き。

完璧に置かれた関東王は厨。

関東王の槍撃は使っていて楽しいです。

普通の増援より速度の上がる長寿院栗毛の方が一方的に槍撃を出せます。


1セットやって全員違う人。

まだいける(1週間ぶり数回目)。














AutoPage最新お知らせ