2016/9/9  20:34 | 投稿者: レイ


既に使いつくした感のある十市の采配デッキを更に考える。


その1

クリックすると元のサイズで表示します


過去、8/5の武将に森羅万象を重ねて10/10を作る多色デッキを使いました。

今回は単色の森羅万象十市。

家宝を使うまでは赤入道の采配で戦い、最後は家宝を絡めてのフルコン……ができたらいいな(笑)

最悪、森羅万象プラス采配のどちらかでも戦えそうです。



その2

クリックすると元のサイズで表示します


SR鍋島直茂に統率家宝。

以前、4枚と5枚の謀聖+十市デッキをやりましたが、この2枚は合いそうで合わないんですよね。

相手部隊を挟みたい謀聖と、大して広くもない範囲内に部隊を入れて采配を撃つ十市とでは計略範囲が相反します。

それに謀聖を連打した方が強かったり。

しかし士気10で全体強化を重ねられるのは魅力的。

これも主力の数値を家宝で揃えてフルコンしたいです。

そうなるとR宇喜多の統率10がデカいです。

で、他家(西)で素の数値が10の2.5コスは宴SR天草四郎とR丸目長恵。

SR天草だと謀聖で10/10になります。

密集するならそれもありでしょうか。

妨害ならR宇喜多もいますし。



その3

クリックすると元のサイズで表示します


頂上か何かで6枚の揃目采配+十市采配のコンボが載りました(確か)。

揃目采配が弱体化された結果、生まれたコンボ。

それの5枚バージョン。

一応、執権の強行使用後、1.5コスの武力が10になった時に十市采配を使って武力低下をカバーする荒業もできますね。

最後の1.5コス槍は迷いましたが、魅力が欲しかったのと、ピン殺ししたいということでBSS義姫。




あとやっぱり10/10の十市の采配は武力+9みたいですね。











タグ: 戦国大戦




AutoPage最新お知らせ