2016/9/30  20:11 | 投稿者: レイ

クリックすると元のサイズで表示します


三国志大戦1〜3の全カードはこうなりました。

市販のデッキケースに入れてアマゾンの箱に封印。


戦国のカードも少しずつ整理していますが、なにせ枚数が多い分、三国志よりもスペースが必要です。

以前ツイッターにも上げましたが、戦国のダブったSS、BSS、SRは半開封の状態で箱に詰まっています。


こんな状態。

クリックすると元のサイズで表示します


80枚までは数えたものの、面倒くさくなって途中で辞めましたが、おそらく200枚ほどあります。

で、戦国が稼働終了した時、使用済のカードとこれらの半開封のカードを入れ替えて、新品を保存しようと思います。

ただどうせダブっているのなら、使用済みを生で使うのもアリだと思ったり。

何が何枚あるかはまだ把握していませんが(笑)















2016/9/28  20:49 | 投稿者: レイ


その1

クリックすると元のサイズで表示します


かなり前に使ったデッキ。

確か使ったのは士気上昇が早くなる前だったような。

十市采配も強化されたので、当時より強くなっている……はず。



その2

クリックすると元のサイズで表示します


黎明の采配で戦いつつ、二丁鎖鋸か雷王の双剣で各個撃破。

纏まる相手は雷切に任せる。



その3

クリックすると元のサイズで表示します


ただの暴虐陥陣営。

昔は稀によく見ました。

が、今や自分(最終血戦)のせいで七難八苦を全然見ません。

八方破の陣に入ってきた武将を野獣の采配でバクバク食べたい。


あと八方破の陣+アカギで暴虐取り立てを……と思いましたが、士気的に大戦国待ちに。









タグ: 戦国大戦

2016/9/27  18:52 | 投稿者: レイ

クリックすると元のサイズで表示します


先日完成したおニュー。

持っていなかったので叩いたのですが、使う予定はありません。

単体強化の家宝は使い方が下手なので、単体再起で復活させた方が事故も少ないんですよね(笑)

一番多い事故は大水牛兜などの回復系で、家宝発動と撤退が同時に起こって無駄になるパターン。

なので単体再起を戦場家宝に置いています。


と言いつつ、秘かに使い道を考えている臥竜鳳雛+。

上限突破で兵力+70%はかなり大きいと思うんですよね。

ただ大水牛と違い、統率+8しても押せるだけで、武力差があれば無意味。

なので

強化計略→臥竜鳳雛→強化計略

と攻められる武将に付けたいです。

しかし、そこまでする価値のある計略が存在するかは謎です(笑)

相性が良いのはR本多忠勝(無謀なる武)のような計略や統率依存が高めの計略。

ただ、やはり大水牛で武力勝ちしやすくした方が安定するんですよね。

最悪士気がなくても武力が上がります。

強化計略だけではなくSR立花道雪(雷切)だとダメージを上げつつ、自身に受けるダメージを帳消しにもできますが……










タグ: 戦国大戦




AutoPage最新お知らせ