2016/6/6  22:46 | 投稿者: レイ


三国志大戦4の話

・今年12月下旬稼働予定(確定)

・カード紐付け(確定)

・ターミナルでトレード可(確定)

・同じレアリティ同士1:1でトレード(確定)

・ターミナルで遠隔トレード可? ←NEW(ただし未確定)



紐付けに関して色々言われているようですが、個人的にはあまり関係がありません。

前から書いているように、基本的にカードは買いませんし、トレードもしません。

プレイスタイル的にもカードを引いてからデッキを考えるため、紐付けされていようが何だろうが影響はありません。

たまにホームの方にカードを貰ったりしますが、ターミナルでトレードできるなら十分です。

別にフルコンプを目指しているわけでもないので、入手できなかったカードは永遠に熟練度が0のままです。

ただ肉は買いました。

肉だけはめっちゃ欲しかったんや……

それにオンデマンド印刷により、前の人の引きや配列など関係なく、プレイしていれば、いずれ目的のカードも引けるのではなかろうかと思います。

使いたいデッキがこの世に1つしかなく、プレイ初日から稼働停止日までそのデッキしか使いません!

みたいな人はカードを購入できないのは不便だと思いますが、そんな人がいるのかは不明です(笑)


と、旧三国志や戦国にはない新システムが色々とありますが、今のところ自分にとってはただ単に稼働が待ち遠しいだけです。

が、紐付けやら何やらのおかげで三国志大戦界隈が良い感じになればいいなと思っております。











タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ