2016/5/31  22:02 | 投稿者: レイ


寝ながらSR斎藤朝信デッキを考えていました。

候補はR菊姫(甲越同盟の采配)を入れた5枚と、武力9&軍備のボディを活かした4枚。

ですが、全く形にならず。

似たような計略を持つSR前田慶次(大傾奇の朱槍)との差別化と修羅ゲージ不要の貫通槍のため3コスにしたと思うのですが、やはり3コスだとデッキが組み難いですね。

もう少し統率が高ければRお船の果てなき愛をぶん投げられたのですが。



もういっそのこと、こういうのは駄目ですかね(笑)


クリックすると元のサイズで表示します
















タグ: 戦国大戦

2016/5/30  21:46 | 投稿者: レイ


SR斎藤朝信の鐘馗の穿槍で士気を与えてUC原田宗資がハッスルする。

という戦法を昨日の頂上を見て考えました。

何という生兵法感。

鐘馗の穿槍は効果だけなら並の采配や陣形を蹂躙できるぐらい強いのですが、士気+1は多いですよね。

鐘馗の穿槍と相性の良い計略はないかしら……












タグ: 戦国大戦

2016/5/29  21:58 | 投稿者: レイ


先週あたりから忙しかったり体調もよろしくなかったりで、戦国をやりに行けません。

今週は久々に週末休養勢になりました。

が、今週は平日大戦したいです。

とりあえずスタンプ4個取って宴SR南陽院を入手することから始まります。


で、三国志大戦4の稼働日がめちゃくちゃ遠く感じてきました。

発売日は変わらず2016年冬(予定)。

それまで戦国は今の調子で行くのでしょうか。









タグ: 戦国大戦

2016/5/27  20:58 | 投稿者: レイ

クリックすると元のサイズで表示します



まだカヌマ姫デッキを考えています。

SS長谷川正長はSSキャンペーンで入手したので入れてみました。

東国無双からも鬼の正長からも二葵の井伊の赤備えが使えます。

一応、東国無双からの鬼の正長で忠勝を強化しつつSS長谷川も強化。

蒼煌がないので鬼の正長メインにはならないと思いますが、蒼煌にならなくても城ダメは変わらないため、ワラをモグモグしたいです。



んで、これまでのカヌマ酒デッキは4枚メインでした。

が、5枚でもいいのかなと思い始めてきました。

カヌマ酒は自身も範囲に含まれるので、回復量を優先すると、どうしても2部隊(+カヌマ姫)になってしまいます。

あとワラやダメ計がキツイです。

ただ4枚カヌマ酒は士気4で高武力複数を回復できるので、他の4枚デッキよりはワラと戦えると思いますが……お互いが何酒か何ワラかにもよりますね。

なのでSS織部デッキと同じように、2.5コス2枚入りの5枚構成でもいいですかね。














タグ: 戦国大戦




AutoPage最新お知らせ