2016/4/22  21:09 | 投稿者: レイ


三国志大戦4のロケテが始まりました。


カードは角が丸いだけではなく、従来の大戦シリーズのものとは大きさが若干違うんですね。

今のスリーブを流用できず。


そして同名カードでも将星スキルはカード毎に違うと。

これはランダムなのか、それとも何らかの法則があるのでしょうか。

しかも将星主効果も副効果も、公式のリストに載っているもの以外にもいくつか種類がありますね。

他には征圧力0の武将もいて、征圧ができない分、少しだけスペックが良いということでしょうか。

一騎打ちも敗北=即撤退ではなく、兵力が減る等の段階がある模様。


あとC張松が槍になった衝撃。

ただの汚いUC黄梅院じゃねーか!



今日は三国志経験者の何人かが「ちゃんと三国志」と言っているのを聞いただけで十分です(笑)


明日は戦国。









タグ: 三国志大戦

2016/4/21  20:53 | 投稿者: レイ


開催期間
2016/4/28(木)〜2016/5/8(日)

ルール
・最大士気制限解除
・大筒の威力上昇
・復活時間短縮




今回は宴もないので、何かデッキを思いついたり、全国に疲れたら参加しようと思います。



再び槍衾入りデッキを考え中です。











タグ: 戦国大戦

2016/4/20  22:50 | 投稿者: レイ


4月22日から三国志大戦4のロケテが始まります。

そして公式に動画もあります。
http://www.sangokushi-taisen.com/index.html


征圧システムは何となく悠久の車輪を思い出します。


曹操のカード登録画面で迅速出城が見えたり、将星主効果リストを見ると、戦国の要素も入っていますね。

むしろ将星主効果&副効果自体、武将毎に付いている家宝の主効果・副効果・城塞のようなものでしょうか。

法具カスタマイズもそれに近いものがありますね。

他には突破術なんてのもあり、初代のロケテだけに存在した幻の特技「突破」の香りもします。

武将カードのスペックや計略も懐かしい感じです。


しかしあくまで稼働前のロケテなので、変わる可能性も十分ありますね。

ただ今回は初代の三国志1と違って既に土台はあるため、大きく変わりはしないと思いますが、果たして……

土台のなかった初代のロケテでは、先に攻城兵を敵城に運んだ方が勝つゲームとか、高いカードダスとか、そもそも流行らないなんて声もありました(笑)











タグ: 三国志大戦




AutoPage最新お知らせ