2016/3/24  20:26 | 投稿者: レイ








こっそリーズ。


このデッキは律義者と星河の采配で攻城を取り、信貴山の爆焔で守る。

この試合を動画にしたのは爆焔1発分のダメージと、母衣状態の相手に爆焔のダメージが入ったかどうかを確認したかったのです。


で、UC加藤嘉明の兵力が減っているので、ダメージが入ってますね。

ということはR佐々やR彦鶴姫なんかにもダメージを与えられる……?

と思って調べたら、どうやら与えられる模様。

信貴山の爆焔はデータリストの「ダメージ」枠に入っています。

なのでダメ計ではなく斬撃のような武力ダメ計の統率版ということでしょうか。

ややこしや。











タグ: 戦国大戦

2016/3/23  16:31 | 投稿者: レイ





だいぶ復活しました。

ということで動画を。



BSS毛利勝永はSR木村重成と比べ、武力上昇値が低めの分、効果時間の長さと豪騎連打が強みですね。

そしてUC青木一重の閃縛の豪騎が強いです。

信綱のオーラが出ないと、ダメージソースが碌にありません(笑)

獅子王にUC大谷吉治の傑士への救援まで重ねられるともう潰せないですね。

なので直接戦わず、部隊を分けて大筒にちょっかいを出しに行きました。

それと、あそこで大奥の後楯を使ったのは、できるだけ大筒上で粘りたかったのです。

が、武力23の前には無意味でした(笑)


で、このあと月下の魔弾+R戸沢を使っている時に再びマッチしました。

この時は試しに大筒戦に徹してみましたが、やはり序盤で攻城を取らないとジリ貧になってきますね。




明日から宴カードパック第四弾が販売開始。

今回、SR枠はもちろん、R枠にも欲しいのが多いです。


早く戦国やりたい。










タグ: 戦国大戦

2016/3/19  17:43 | 投稿者: レイ






今日は割と病状がいいので動画をこっそり。



この試合は勝ちパターンの一つである、相手のメインを老虎の奇手で止めている隙に上泉が張り付いて攻城を取る戦法。

その間に大筒差も。

なぜ宴R鳥屋尾満栄を入れているかというと、こういう時のためです。

相手の主力さえいなければ上泉を鶏で回復するだけで強いです。

それと残15カウントでSR長野が迎撃を取れなかった時の帳尻迎撃用(笑)


それで、こちらのメイン計略が士気7揃いなので、動画のEX桂姫のように攻城するする詐欺しながらブンブンやられると結構キツイです。

特にEX桂姫はステルスのため、毒も老虎も先打ちでしか効かず、先に撃つと背信の刃で斬られます。


あと背信の刃がこんなに長いとは思いませんでした。

ほぼ同時に撃った老虎の奇手より長いですね。




折角の連休ですが、週末大戦はお休みします。

動画のストックはいくつかあるので、次週までにそれらを上げていきます(予定)。



前回記事のコメントありがとうございます。

早く治します。












タグ: 戦国大戦




AutoPage最新お知らせ