2016/1/24  22:35 | 投稿者: レイ


新バージョン3連戦。


竜 伊021  SR伊達政宗:8/7  0pt
槍 伊050  R茂庭綱元:8/7 宝  25pt
騎 伊063  R猫御前:5/4  0pt
槍 伊013  UC虎哉宗乙:4/8  15pt
槍 伊035  SR久保姫:2/3  2pt
【九十九髪茄子 武/復/復】

R猫御前は竜騎馬だと思っていたら騎馬だった……

吸血鬼ではなく覇道にしてみましたが、やはり吸血鬼の方が個人的には戦いやすいです。

しかも使いたかったR猫御前の猫の歌声の出番がほとんどなくて終了。



槍 SS106  SS真田幸村:8/5 宝  5pt
騎 真006  SR真田信幸:7/9  0pt
槍 真005  R小松姫:7/5  0pt
槍 宴136  SR於菊:1/3  0pt
砲 真035  C山手殿:2/2  0pt
【富士茄子+ 統/槍/槍 迅速出城】

アカギバラ。

復活要因としてC山手殿を入れる。

前に使った時はC山手殿ではなくEX恭雲院でした。

C山手殿の赤糸の道標は武力+3&兵力8〜9割で復活。

武力上昇時間は約6.5カウント。

士気4になった代わりに効果もマイルドになった数奇者の心のような感じに。

復活前提なら槍SR幸村の方が相性は良いですね。

ただ復活の対象が最も統率の高い真田家の味方なので注意が必要です。



槍 浅048  SR朝倉教景:9/8 宝  12pt
騎 浅045  UC朝倉景隆:7/5  0pt
騎 浅061  R京極マリア:4/6  0pt
槍 浅046  UC朝倉貞景:6/2  0pt
弓 浅011  SRお市の方:2/5  2pt
【富士茄子 or 大水牛】

R京極ディ・マリア。

聖女の加護は敵陣と自陣で効果が変わります。

が、この計略は発動した場所ではなく、随時参照なんですね。

昔の正義の進軍と同じです。

聖女の加護の効果は大体こんな感じでした。

自陣:武力+2、速度ほんの少し上昇、兵力約40〜45%回復
敵陣:武力+5、速度上昇、兵力ミリ程度回復

効果時間は7カウントくらい。

で、兵力回復以外の効果は随時参照するわけです。

つまり、自陣で発動してから敵陣に入ると、兵力を盛った上で武力+5&速度上昇になります。

逆に敵陣で発動してから自陣に入ると、兵力もミリ回復だわ武力も速度も下がるわで全然ダメです。

なので、できるなら自陣で発動したい計略です。

しかも可変的。

範囲内にいるのが1枚なら、その1枚+マリアが効果を得ます。

範囲内に2枚ならその2枚が効果を得ます。

範囲内に1枚ならマリアが効果を得るので2度掛けできません。

が、2枚掛けなら2度掛けできます。

ちなみに2枚掛けしてから1枚掛けすると、3部隊が強化されることになります。

自陣での兵力回復ですが、2度掛けすると軍備含めSR朝倉教景が兵力200%、UC朝倉景隆が約190〜195%くらいになります。

ということで、聖女の加護の仕様を知った今ならデッキはもっと別な構成に。

何故この計略について詳しくなったかというと、群雄伝で連打したからです(笑)



槍 島070  SR島津義弘:9/8 宝  0pt
鉄 島057  R島津忠恒:7/8  4pt
騎 島054  UC木脇祐秀:6/3  0pt
槍 島053  C川上久智:5/6  0pt
鉄 島050  R亀寿姫:2/4  2pt
【富士茄子 or 再起】

戦鬼の雄哮メインで戦いつつ、爪痕で強化したり闘痕付与も。

新SR義弘は槍なので、C川上で防備しつつR亀寿姫で回復するだけでも強いです。

富士茄子はそのためです。

3兵種だと武力+3ですが、回復が結構強くて継戦能力が高めですね。

群雄伝で3兵種の戦鬼の雄哮+いろは歌(回復効果)をやってみたら、約3.5カウントで兵力50%回復しました(笑)



騎 豊125  SR豊臣秀吉:7/10 宝  0pt
鉄 SS099  SS黒田官兵衛:7/9  8pt
槍 豊081  SR虎姫:5/6  6pt
槍 豊048  R山内一豊:5/4  0pt
槍 豊006  UC宇喜多秀家:5/5  0pt
【珠光文琳+ 統/速/速】

引き続き。

個人的にこの構成が戦いやすいです。

流れ的には日輪車輪→日輪車輪→伝説の人鬼→超絶絢爛→美虎の剣牙大絢爛が理想的。

むこうぶちで逆計できた時やR山内で2部隊以上倒せたときは多少前後しますが、できないことの方が多いです。


今日は9勝9敗、正四位A→正三位E。

プレートが金になりました。

既にランカーとも当たりまくりなのですが、マッチ幅がよく分かりません。


あとは群雄伝で遊んでいたら新SRが出そうなことが判明したので、初心の章を9戦。

SR毛利元就(共宴)が出たので帰宅。


それとR果心居士。

これ計略効果は相当強いですね。

範囲内の最も武力の低い敵の移動速度を上げ、一瞬で敵城に移動させる計略。

群雄伝で使ってみたら範囲が思った以上に狭かったのですが、この計略の場合、狭さがメリットですね。

士気5は軽くはないのですが、最後の守りや大筒を守るor取る時なんかは強そうです。

もしくは陣形を帰宅させたいです(笑)




















タグ: 戦国大戦




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