2016/1/28  22:02 | 投稿者: レイ





ということで久々の動画。


何かもう、戦い方が完全に織部デッキです(笑)

C山手殿の赤糸の道標を使うなら3コス槍のSR幸村の方が相性はいいと思います。

が、アカギも捨てがたいです。

ある程度の城ゲージ差なら計略のおかげで最後まで逆転のチャンスがあります。

もし槍のSR幸村を入れるなら4枚……?











タグ: 戦国大戦

2016/1/27  22:19 | 投稿者: レイ


・UC乃美宗勝+宴SR果心居士

前にも使った組み合わせ。

当時はUC乃美の武力が5で海国兵談も持っていなかった(そもそもなかった?)のですが、今ならもっとやれるはず。

睨み駆けと1コス魅力槍を3枚入れたようなワラ。



・SR塚原卜伝+R果心居士

卜伝は色々やりましたが、中でもUC武田信玄(円陣)が良い感じでした。

なので武田と組んだ2色。

1.5コスは槍を持ったR北畠具教。

1コスにC依田信蕃という無特技騎馬も追加されましたが、これを入れる場合はR果心居士ではなく槍にして、槍3騎馬2の構成にしたいです。



・SR毛利元就(共宴)+R大祝鶴姫(共宴)

この2枚だと

強弓を付与し、強弓で敵の武力を下げる
同時に弓攻撃できる部隊数が増加する

この効果。

2コス3枚+1.5コス2枚か、2.5コス槍入り。

ただ他家(西)から有用な武将を持ってこないと劣化厳島になりそうです(笑)


同じく共宴のR島津義久の弓で城門を攻撃できるようになる効果が結構強いので、そっちも考えます。



で、久々に動画を上げようと思ったら回線が不調でアップロードできず。

明日、アカギの道標を上げます(回線好調だったら)。










タグ: 戦国大戦

2016/1/25  22:05 | 投稿者: レイ


3日間で引けた共宴武将は4枚。

SR無二、SR毛利元就、R大祝鶴姫、R島津義久

次回、この中からデッキを考えて共宴デビューしようと思います。

鉄砲と弓だけなので選択の幅は狭いですが(笑)



R果心居士はSR卜伝デッキに入れようかと思っています。













タグ: 戦国大戦




AutoPage最新お知らせ