2015/11/20  18:48 | 投稿者: レイ


今日1セットくらいやりに行こうと思いましたが、行けず。

戦国は明日。



【森羅万象十市】

クリックすると元のサイズで表示します


いつぞや書いた宴朝比奈とC坂井入り。

家宝を使うまでは武人の侠気と芳菊の右腕で耐えつつ最大士気を上げる戦法。

家宝は森羅万象が前提なので、1コスは統率8山津波になるUC早川殿。

次点でRマセンシア。

1コスは魅力が欲しいです。



【家宝】

クリックすると元のサイズで表示します


前回のプレイ時、大判が溢れそうになったので、宝物庫に眠っていたこの2つを叩きました。

画像は大判1500枚ほど使った結果。

鉄砲強化の和鋼南蛮胴を使うようなデッキは大抵槍に家宝を付けるため、槍槍で止め。

槍強化の黒糸威胴は兵兵→計計→兵兵になった所で面倒くさくなったので止め(笑)

税金対策の如く投資された大判。

そしてこの2つは再び宝物庫に仕舞われるのであった。













タグ: 戦国大戦

2015/11/18  19:32 | 投稿者: レイ


C安養寺氏種の盟約の援護の武力上昇値は朝倉家のコスト+2(最大+8)にもなるんですね。

MAX効果を得るには朝倉家が6コスいればいいので、SR朝倉宗滴やSR朝倉教景なら一人でコストの半分を埋められます。

事故って戦場に6コスいない時でも宗滴単品なら武力+5を得られます。

そしてwiki曰く7.5カウント。

意外と強そうです。



デッキ

クリックすると元のサイズで表示します



困った時の若鷹、猛襲・伏兵、魅力3に、バラして使える単体計略群。

朝倉寄りなので越前の狂犬は武力押しになります。

盟約の援護は投げ計略のため、2度掛けしたり2枚に掛けたり。

とりあえず今度使ってみます。













タグ: 戦国大戦

2015/11/16  20:54 | 投稿者: レイ


昨日書き忘れましたが、SS千代女の使用感と結束の陣+お梶の効果時間を知りたくて群雄伝1セットやりました。

素の結束は約7カウント、お梶を重ねると約10カウント。

士気11で武力+8(+ガッチリ)が10カウント。

むむむ。

翠煌まで重ねると武力+10で効果時間も少し延びますが果たして……













タグ: 戦国大戦




AutoPage最新お知らせ