2015/6/19  21:24 | 投稿者: レイ


色々と見て回りました。

対戦動画を見て初めて傑集と新SR徳川家康の効果を理解しました(笑)

傑集の槍は突撃の牽制として出せるのが強いですね。

突撃を予測して車輪計略を使うより確実で強そうです。


欲しいカードはSS織田信長。

織部デッキに必要な武力9、そこそこの統率、魅力、単体強化と、欲しかったものが全て詰まっています。


R奈阿姫の尻。


動画の最初に頂上と同じカットイン演出が入るようになったのは地味ながら良いですね。


明日は戦国!













タグ: 戦国大戦

2015/6/18  20:06 | 投稿者: レイ


SS古田織部 効果時間短縮(統率力依存値減少)

むむむ。

しかし武力上昇値はそのままなので、ほぼ変わりはなさそうです。

他に影響ありそうなのは

SR前田慶次(織田家) 効果時間短縮(統率力依存値減少)

BSS十市遠忠 効果時間短縮

R尼子経久 効果時間短縮

この辺。

士気上昇速度が上がったため、効果時間はしょうがないですね。

ただこれだけ下方が多いと、下方されなかった計略の中にまだ頑張れる計略が眠っていそうです。

最近使ったカードだと睨み駆け、R岡部、SR教景など。

超肉合体なんて使える士気が増え、2色の最大士気が10になり、2コス以上の攻城力が上がり、騎馬の突撃ダメージが増加したことによって、これまでより使いやすい予感。



ということで情報収集の旅に出ます。












タグ: 戦国大戦

2015/6/17  19:13 | 投稿者: レイ


旧カードにも絆が登場するのですね。

そもそも新カードが強いのは当たり前なので、旧カードこそ絆が欲しいですね。

エラッタも計略調整もしないのなら、使われていないカードこそ絆で兵力を盛らせたらいいのではと思います。

今の絆の入手方法だと、絆そのものを入手するのは割と簡単ですが、レベルを上げるのは簡単ではありません。

絆の数が増えると更に難しくなります。

まあ、簡単にレベルが上がらないのは1つのアイミーでやり込ませるためなのかもしれませんが。

ただ絆が発生する組み合わせでデッキを組むと、その絆が出やすくなるという話もありました。

が、自分が唯一レベル2に到達しているのは敦賀正宗。

SR大谷吉継とR結城秀康の絆ですが、SR大谷なんて持っていません(笑)


超肉合体の絆はよ。



明日は毎度恒例、傍観者になります。











タグ: 戦国大戦




AutoPage最新お知らせ