2015/6/26  20:59 | 投稿者: レイ


R明石は超絶強いカードから普通に強いカードになった感が。

今回の目玉である新SR徳川家康も計略と砲兵の強化のおかげか、初めて勝率50%を超えました。

その一方、弱体化されたはずのSR早雲と調律一番槍は相変わらず勝率が高いままです。

真田丸の未来はいかに。



んで、7月3日から10コス&同名&士気上昇速度UPの大戦国。

デッキは宵闇を使おうと思います。

3コス槍SR真田幸村、宵闇、アカギ、SR霧隠才蔵

士気を使わなくても忍び騎馬を調達できるようになりました。

斬鬼霧翔は真田丸の外でもそこそこ速いんですよね。


入手できる宴がストレージの北政所ということは、次回は宴くすでしょうか。



予約していたSS蛍(ゼノン)が届きました。











タグ: 戦国大戦

2015/6/24  21:00 | 投稿者: レイ


明日バージョンUPします。

あーっと逝ったー! R明石が逝ったー!


でもR明石が目立っているだけで、SR後藤又兵衛も相当強いんですよね。

そもそも召喚できる傑集が強いです。


戦闘システムにも修正がはいるようなので、明日の修正情報に期待。
















タグ: 戦国大戦

2015/6/23  22:55 | 投稿者: レイ


今更気づきましたが、C川上の小返しの長槍が闘痕1しか進まなくなりました。

そのため闘痕十市デッキの闘痕要因をどうするか考え物です。


このデッキ。

R島津龍伯、R島津豊久、C川上久林、BSS十市遠忠、UC御下
【三日月備え兜】


2部隊の闘痕を2つ進めるために士気6必要なのは流石に重いです。

主力全員を闘痕2にするには、UC御下の士気2+C川上2回分の士気6=士気8。

フルパワーの十市采配を使うには士気13も必要になってしまいます。

これまでは士気10でフルパワーでしたが、士気10だと相手のフルコン前に優位に持って行けました。

が、士気13溜まるころには相手もフルコンができます。

それに小返し中に撤退してしまうと闘痕が進まないため、2回必要になると無駄に終わる危険性も増します。


かと言って他に代わりがいません。

UC御下が3連続で順番に付与することもできますが、御下の復活までの時間と、準備が整うまで常時槍が減ることを考えると……


そもそも十市の采配の効果を得るには武力8槍でなければならないので、

・UC頴娃久虎
・宴R山田有信
・宴R新納忠勝

他の候補はこの3枚。

この中だと低士気計略が使える宴R新納。

ただ新納を入れるとUC御下が頑張る前提になります。


C川上のままにするか、UC御下に頑張ってもらうか。

次回、とりあえずC川上のままでやってみます。











タグ: 戦国大戦




AutoPage最新お知らせ