2014/12/25  22:13 | 投稿者: レイ


今日から新スタンプ。

宴&EXの大まかな効果は正祭で出ていましたが、中でも宴SR長尾景春の一天四海が目を引きます。

一天四海は効果時間が14〜15カウントほど。

思ったより長かったです。

が、武力は+3。

宴幻庵の守護神の采配もそうですが、追加効果があるとはいえ武力+3は微妙感が漂います。


3コス騎馬の采配で流行ったのは2コス槍3枚の鬼騎の共振、瀬田、地獄の悪鬼でしょうか。

あとは計略の特性上、構成が限られる特殊な戦神。

やはり速度上昇と兵力が強いです。


他の3コス騎馬采配は

勢力問わない武力+5が約10カウント、更に単体強化にもなる百戦不敗

武力+5が約10カウントの他家(東)限定の夜叉九朗の采配

敵陣では武力+6になる浅井朝倉限定の正義の進軍

という一見強そうな軍団もいますが、全然見ません。

なので3コス騎馬に求められている采配はオーソドックスなものではなく、武力は+4でも速度が上がったり兵力や武力が盛れるもの。


その点、宴SR長尾景春の一天四海は速度も攻城力も上がり忍効果まで付与されます。

しかし動画を見ると、色々詰め込んでいるだけに、特化型と比べてそれぞれが弱めに見えます。

それに忍付与なら同じく3コス騎馬采配の釣り野伏がありますが、こちらは忍んでいる間に武力が上がっていきます。

そのため、飛ぶが如くとのフルコンデッキが一時期いました。



果たして宴SR長尾景春の未来は流行か没落か、それとも特に動きもしないか……

ただ一つ言えることは、ぷちはつめが可愛い。














タグ: 戦国大戦




AutoPage最新お知らせ