2014/12/31  23:58 | 投稿者: レイ


結局、昨日は行けませんでした。

そしてあっという間に今年も終わり。

書くことも特に何もなし。

みなさんよいお年を!












タグ: 戦国大戦

2014/12/29  23:00 | 投稿者: レイ


折角Rマセンシアを引いたので、使おうと思います。

不動の障壁織部の焙烙枠に入れるか、R村上水軍で爆撃するか。


現在の不動の障壁織部は

SR吉川、宴SR滝川、SS古田織部、C児玉、UCお玉

鉄砲2枚、そして伏兵と焙烙を各1枚は入れたいです。

なのでマセンシアを入れるとなると、C児玉を鉄砲&伏兵に。

しかし、そのような都合のいい武将は……いた。

BSS土田御前というC児玉と数値が同じで制圧・伏兵・魅力の特技を持つ妨害計略使いが。

このデッキに制圧も欲しいと思っていたので、これは意外といけるのではなかろうか。










タグ: 戦国大戦

2014/12/28  21:19 | 投稿者: レイ


年内ラスト大戦。

と思っていましたが、あと1回くらい(30日?)は行けるかもしれません。

今日も今日でデッキを何種類か使いましたが、ボツ感がしたり1セット毎にデッキを変えたりしたわけではないので、一番使ったデッキだけ。


槍 豊034 SR前田利家:8/6 宝
槍 SS075 SS大谷吉継:7/6
槍 豊030 R細川忠興:7/7
軽 豊044 C長束正家:4/6
弓 豊036 Rまつ:1/5
【富士茄子+ 統/槍/槍 迅速出城】

利家とまつ。

遥か昔にも似たようなデッキを使いました。

そして昨日使った2つのデッキを合わせるどころか原型が消滅。


まずC長束で日輪を2回溜め、豪放磊落大絢爛2回。

時々連環。

珠算式滑走術は速度がかなり上がりますね。

そのため日輪溜め兼ただの強化としても使えました。


SS大谷のただこれも仁は計略使用時に兵力が下がって効果終了時に上がるんですね。

先に兵力が回復すると思っていたので、回復させて粘るために大絢爛したら大谷が死にました(笑)

で、大谷大絢爛も強いのですが、大絢爛は基本的に豪放磊落用なので、忍持ちのSS蜂須賀の方がいいかもしれません。


このデッキを使う前、2コスにSS竹中半兵衛を入れてみましたが、範囲が遠くまで届かず、コストも重くて2戦で終わりました。

やはり長さのあるRまつの方が逆計し易いです。

まつは掛かっている計略全てを消すので、重ねるために使った計略を逆計すれば素の状態に戻せます。

例えば瀬田の後にコンボとして重ねようとした轟駆けを逆計すると瀬田の効果も消えます。

まあ、そんな状況はありませんが。

いや、あった……

三の丸大絢爛の後のSR蒲生大絢爛を逆計して士気9と日輪6を士気4で消失させたのに負けた試合が今日……



んで、本日は11勝10敗、正三位Bで終了。

今のフリーマッチは正三位Bからでしょうか。



引き

マセンシア

ずっと欲しかったマセンシア。

これで今年の戦国は思い残す事がありません。












タグ: 戦国大戦




AutoPage最新お知らせ