2014/9/14  21:40 | 投稿者: レイ


今日の宗滴。


槍 浅048 SR朝倉教景:9/8 宝
騎 浅045 UC朝倉景隆:7/5
弓 SS040 SS古田織部:4/4
槍 織029 C塙直政:6/3
槍 浅007 SR朝倉義景:2/2
【富士茄子+ 統/槍/速 迅速出城 or 富士茄子+ 統/兵+/兵 復活命気 or 初花肩衝+ 兵/槍/槍 or 黄石公記+ 武/槍/兵】

× 征25国 雷声+謀聖の共謀
× 征20国 快癒舞踊+SR榊原康政+SS服部半蔵ワラ
○ 征31国 阿形吽形
× 征34国 SR鬼小島+崩城大噴撃バラ
× 征36国 R真田幸村+UC一条信龍+UC上条政繁
○ 征21国 SR太田道灌バラ
○ 征34国 小鷹+SR家康
○ 征30国 宴遠藤+毛利家
○ 征20国 SR本多忠勝+R井伊直政
○ 征27国 厳島+剛毅果断
○ 征28国 SR北条早雲
○ 征33国 天下人+UC豊臣秀次

8勝4敗

早速SR朝倉教景デッキ。

不敗の巧将はメイン計略というより、使うべき時に使う感じがよさそうです。

その時とは相手の足並みが崩れている時のマウント、ワラが相手の時やラインを維持したい時。

兵力回復は狙うというより強化のおまけ的要素でした。

敵城に張り付いた状態で相手が城から出てくると回復しならがマウントを取れる状態になるのですが、2〜3部隊出てきても城ダメ+乱戦を覆せるほど回復量は多くないです。

それよりも攻城するする詐欺をしてラインを維持した方がかなり粘れます。

号令入りだと微量の回復でも違ってくるとは思いますが、織部デッキだとそもそも攻城が取れないですし、攻城を狙いに行くデッキではないのです。

守りでも使ってみましたが、守りは同士気の数寄者の方が安定しました。


UC朝倉景隆は完全に速度上昇騎馬要因。

邪道の進撃は速度が上がる時点で使い所はそこそこありました。



んで、後半の7連勝のせいで内大臣に昇格してしまいました。

この時期のフリーマッチはお呼びじゃないです(笑)








タグ: 戦国大戦




AutoPage最新お知らせ