2014/6/26  22:13 | 投稿者: レイ


この前少し触れた覚悟の采配+万余の進撃。

R武田信繁、UC飯富虎昌、UC内藤昌豊、UC小畠虎盛、UC黄梅院


覚悟の采配+万余の進撃の士気7コンボ。

武力16、統率11、効果時間約10カウント?の超絶騎馬で荒らす。

援護のUC内藤昌豊と、覚悟を乗せられるダメ計のUC小畠。

相手を崩せそうにない場合は、覚悟からUC黄梅院以外の全部隊が敵城に張り付いて、挑発連打で防衛部隊を剥がす。

のりのりファイナルアタックの香りが。


というのをやりたかったのですが、攻略戦を突破してしまったので、大戦国か次の攻略戦で使いたいです。

ただ次の攻略戦に到達するのはいつのことか……









タグ: 戦国大戦

2014/6/24  22:42 | 投稿者: レイ


今日の傾奇者が剛槍会心撃でした。

ニコニコに動画を上げている方ですよね。

5枚と4枚の違いはあるものの、やることは基本同じです。

大筒戦をしながら、隙あらば剛槍会心撃マウントで攻城を取る。

剛槍マウントの強みは相手の守っている枚数が少なければ少ないほど攻城が取りやすくなることです。

枚数が多くても槍撃が届く範囲なら持って行けます。

そして相手の武力や統率は関係ありません。

槍槍家宝なら更にやりやすくなるのですが、我が富士茄子+は兵+/兵。

そういえば、もう一つ城塞付き富士茄子+があったような……


剛槍会心撃(+SS古田織部)を使ってまだ日が浅く回数もやっていませんが、

有利なのは部隊が固まる強化陣形、4枚デッキ

不利なのは神謀、範囲の広い采配、速度の上がる采配

大筒戦をするバラやワラは五分。

大体こんな感じでしょうか。

って他の織部デッキと同じじゃないか(笑)

剛槍会心撃デッキと言う名の織部デッキ。









タグ: 戦国大戦

2014/6/22  23:20 | 投稿者: レイ


今日も戦国。

攻略戦の最初からスタート。


槍 北036 R北条氏邦:9/7 宝
槍 織073 SR柴田勝家:8/7
弓 SS040 SS古田織部:4/4
騎 北006 SR甲斐姫:7/4
【富士茄子+ 統/兵+/兵 復活命気 or 初花肩衝+ 兵/槍/槍】

○ 征20国 牙城早雲
○ 征20国 同腹一心の共振
× 征24国 破凰の謀陣+天下人
○ 征18国 SR太田道灌バラ
○ 征19国 洞の共振+SR久保姫
○ 征29国 阿形斗怒露駆け
× 征18国 R真田幸村+万死一生
○ 征17国 SR早雲
○ 征17国 SR早雲

7勝2敗


引き続きSR柴田入り。

再起は対SR太田道灌。

道灌や毘天のような超絶騎馬相手は再起が多いです。

単体家宝で復活させるより全体を復活させた方が守りやすいからです。


それで、SR北条早雲がキツすぎます。

最後の2連戦は別人なのですが、左近衛大将だから勝てただけで同格以上にはおそらく勝てません。

無限範囲の神謀を剛槍会心撃で弾いても1ヶ所しか守れないので、守りは数寄者を使いつつグダグダにさせないといけません。

そうなると計略で枚数を削れるSS沢彦宗恩が便利かなと思いますが……



んで、昇格条件が10戦7勝。

最悪な事に攻略戦を突破してしまいました。

ここからがフリーマッチ?

ちなみに昨日使った今川と焙烙入り百万一心、そして覚悟采配+万余の進撃デッキも持って行ったのですが、使わず終了。

大戦国はよ。










タグ: 戦国大戦




AutoPage最新お知らせ