久々大戦

2018/11/3  19:39 | 投稿者: レイ


約2週間ぶりの三国志。

まずは統一戦。

クリックすると元のサイズで表示します
【再起 or 衝軍 or 大攻勢】

いつぞや書いたように、これの立ち回り研究。

でしたが、相手が漢軍のみなので、よう分かりませんでした(笑)

ただ、

王者(蒼)→撤退だけしないように前出し→効果終了後に全滅再起→王者(赤)

のパターンはかなりアリでした。

問題は蒼のタイミング。

全員生存で士気8バックなので、士気法玉ありでも赤まで15カウントほど空きます。

なので全滅再起を高いラインでやらないと結構シビアに。


んで、今回は珍しく1つのデッキだけ使いました。

12勝2敗でスタンプ埋めて終了。

マッチしたのはやはり皇甫嵩絡みが多かったですね。

皇甫嵩7回

6枚EX張飛+SR華ダ+R董貴人+SR馬倫4回

EX張飛+EX劉氏バラ1回

王者(5枚隙無き転身と4枚)

というか王者を除けば皇甫嵩と張飛だけ(笑)



あとは全国。

クリックすると元のサイズで表示します
【再起】

× 十二州 5枚R曹髦
○ 十二州 文帝+R郭ワイ+LE王異(暴勇)

1勝1敗

例のその1。

EX姜をC胡班に。

C李堪を同盟R賈クにするか迷いましたが、征圧Sと武力3を優先。

で、士気4で武力16が誕生するのはインパクトありますね。

知力付けて10カウントくらい?

義の助けを1度投げたR呂布の深壁攻城1発で20.33%減りました。

弓がいなければ、義の助けからの魔人降臨も狙いやすいのですが。




クリックすると元のサイズで表示します
【大攻勢】

○ 十一州 開幕C何儀+目覚めSR孫尚香+R甘寧

1勝

例のその2。

色々考えた結果、こうなりました。

脅威の征圧5、歩兵2、柵無し。

で、当初考えていた漢鳴の舞いからの漢鳴の援軍をやってみました。

なお突破将器+カッチカチの残響の鈴音を止められず、舞いが撤退しました(笑)

今回は奮激→舞い→援軍→漢鳴号令→奮激のパターン。

相手デッキによっては士気を溜めて、舞い→神医→援軍もありなのでしょうか。



んで、今日は2勝1敗。

砦というオアシスを突破してしまいました。

EX唐姫とEX王悦を刷ってきたので、次回使います。











タグ: 三国志大戦



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ