今日も三国志

2018/9/30  21:27 | 投稿者: レイ


今日も三国志。

ですが、超絶疲れたので簡単に。


クリックすると元のサイズで表示します
【連環 or 再起】

引き続き。

騎馬3+赤壁 or 大水計とマッチしましたが、全然勝てる気がしませんでした。

麒麟児が下方されてから、これ系や騎馬単が復活してきた感があります。

今日はマッチ運がなかったと諦めます(笑)




クリックすると元のサイズで表示します
【再起 or 大攻勢】

引き続き。

やっぱりEXホウ統、刺さるデッキには刺さりますね。

漢鳴号令のようなラインを上げたいデッキに対して、ホウ統を突っ込ませるだけでかなりの嫌がらせができます。

あと守りで姜維を撃つより、ホウ統である程度誤魔化して決死号令カウンターも。

それが士気12からなら目覚めまで繋がります。




クリックすると元のサイズで表示します
【大攻勢 or 再起】

引き続き。

このデッキは使っていて楽しいですし、破壊力が癖になります。

開幕、端攻めガン無視中央突破が案外強いです(笑)

士気12溜まったら、王者(蒼)で攻めるのもありかもしれません。

あと地味にR張コウの士気バック上方がデカし。




クリックすると元のサイズで表示します
【再起 or 増援】

1.5コスをSR郭嘉、1コスをEX陳宮にして征圧Sに。

今の世の中、やはりEX何晏な気が。

因果は武力-7の時代ならまだしも、今は−6しても微妙感が。

陳宮は文帝+怒りの2度掛けでUC曹彰が武力26になるのでアリの予感。




クリックすると元のサイズで表示します
【増援】

2コスを解体。

EX何晏のおかげで勝てた試合が2回あったので、やはり何晏。

本当はR王異に将器を付けたいけど、安心と信頼のR楽進。

文帝デッキは色々やってきましたが、魏武の+3が実はかなり偉大だと思い始めてきました(笑)

文帝は撤退しても効果が続くとは言え、武力+2は白兵力を要求されます。











タグ: 三国志大戦



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ