雄飛目覚め護国流星 vs 漢鳴号令

2018/1/31  20:13 | 投稿者: レイ






ということで行ってきました。


EX孫策、UC凌統、SR孫尚香、SR小喬は固定で、残りはSR大喬、R大喬、R呉夫人を回してみました。

どれが良いかは相手デッキによりますね。

SR大喬は動画のように守りで使ったり脳筋を牽制したり、
R大喬は雄飛を溜めにくい相手の時に孫策を投げつつ征圧したり、
R呉夫人はゴリ攻めや守りでコンボ。


UC凌統の仇討ちは撤退数×2+1の模様。

3部隊撤退で武力+7。

やっぱりワラかな……

内乱がないなら凌統だけ残して1カウント止めからの仇討ちもできましたが、今は5枚デッキで1カウント止めしている暇がありません(笑)


で、雄飛単体でも強いものの、やはり素撃ちもコンボもできる車輪伝授入りの方が攻守共に安定しそうです。

あとR関羽は征圧4あるため、4枚デッキでも征圧戦で不利にはならないですが、孫策の3コス槍征圧2は若干征圧力に欠けますね。

そのため1発は攻城を取りたいので、そうなると車輪伝授が欲しくなります。

ただあまり入れたくないんですよね(笑)

それに孫策に寄せすぎると、赤壁のようなダメ計とマッチした時にやることがなくなります。

ちなみにR呉夫人入りの時に呂布トウトンとマッチした際は何もなく終わりました(笑)

とりあえず孫策デッキは色々考えてみます。


復刻SR皇甫嵩は次回使います。











タグ: 三国志大戦



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ