カローラスポーツ

2018/8/2 | 投稿者: 鹿苑院

トヨタ オーリスはカッコいい車だと思っていたのに廃盤になってしまい残念だと思っていた。海外では健在なのに日本では廃盤になってしまうのは日産 ティーダなども同じことで、理由は高くて売れないからだという。コンパクトカーばかりが売れて中型以上の車は売れない事実は日本がいかに不況かを如実に表している。

…と思っていたら、オーリスとそっくり…というか外観はほぼ同じな車がトヨタから発売された。カローラスポーツである。ちなみにこの車は海外ではやっぱりオーリスという名前で売っているらしく、なぜ日本でだけ違う名前にしているのかはよくわからない。カローラのネームバリューで補強したいのかもしれないが、カローラという言葉におっさんイメージが付きまとう以上、逆効果な気もする。

名前云々はともかくとして、写真を見たら「うわぁ、カッコいいなあ!!」と童心に帰ったような無邪気な感想を他愛なく持ってしまった。車を買い換える予定などまったく無いが、冷やかしでカタログぐらいもらってくるとするかな。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ