マムシ酒への奇妙な憧れ

2017/6/29 | 投稿者: 鹿苑院

我ながら変態だと思うのだが昔からマムシ酒というものに興味がある。小学校の庭にちょいちょいマムシが出没していたのでそれなりに身近な存在だったのだが、マムシ酒を実際に飲んだことはない。

作り方は話に聞いて知っていて、いつか自分でもやってみたいと思っていたこともあったのだがYou Tubeで実際に作っている動画を見て「こりゃあしんどいな」と思った。本当に買う気はないがネット通販がないのかも調べてみたら、あるけど結構高い(1升で1万円前後)。

実際に体力をつける効果があるのかはわからない。漢方の先生に聞いてみたことがあるが、「スッポンはれっきとした漢方の材料になるけどマムシはどうなんだろ?」という返事だった。
試してみたいのだが1瓶まるごとは要らないので、グラス1杯ぐらい飲ませてくれる店があるといいのだが。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ