美山名水 炭焼珈琲

2015/10/19 | 投稿者: 鹿苑院

クリックすると元のサイズで表示します


安いくせにとてつもなく美味い缶コーヒーがあることを噂に聞いていた。それは「美山名水」というメーカーで、1本の値段は30円前後。ただし売られている所があまり見当たらないので飲んだことはなかった。Amazonでも売っているがそこまでして試したいとも思わなかったので今まで未経験だったのだが、職場の近くの業務用スーパーで25円で売られているのを発見した。

ちなみにオレは缶コーヒーが苦手である。なんかいがらっぽいようなえぐいような、絶対コーヒーはこんな味してないだろというわざとらしい味がすごく嫌なのだ。
しかしこの美山名水さんの缶コーヒーにはそれがなかった。嫌味がなくさらさらとした口当たりで美味しい。その秘密は社名の通り、名水を使っているかららしい。水が違うだけでこんなに味が違うものなのかと驚いた。こういう違いを見せ付けられると、趣味の茶も名水で淹れてみたくなる。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ