2018/4/12 | 投稿者: 鹿苑院

「それはそれで、じゃあ次。思いは消えないけど、そうするとまた良いものが入ってくる」

説法獅子吼。いつもながら含蓄のあるめぐさんの言葉。この言葉に救われる思いがした。
0

2018/4/12 | 投稿者: 鹿苑院

お見合いにおいて誰もがやるミスが、最初の相手を断ることである。
「なかなか良い人だけど、まだ決めなくていいや。せっかく入会金払ったんだし、いろんな人を見てから決めたい」、そう思うのは自然な感情なのだが、大抵の場合、最初の人が一番良かったと臍を噛むことになる。だが今日は婚活の話題ではない。

このところ、にんにく黒酢のサプリを飲むことをやめていた。理由はかえって疲れやすくなったからで、サプリに含まれている添加物が肝臓に負担をかけるのでそうなるらしい。スタミナをつけるためのサプリを飲むと疲れるという矛盾が馬鹿らしくなって飲むのをやめたら、数日経ってサプリが身体から抜けたであろう頃から妙な疲れ方をしなくなった。

…と思っていたら、先週末から今週頭にかけての寒さで風邪をひいた。やはり添加物の少ない、もしくは無いもので何か飲んでいた方が体力作りと免疫力アップには良いのかもしれない。

ここで思い起こすのが、サプリに手を出して最初に買った山本漢方のマカである。原料は100%マカ。原材料欄にもマカとしか書いてない。つなぎもなくどうやって錠剤にしているのかわからないが、ともかくも無添加が自慢の商品である。値段も安く、月1000円程度。ネット通販だともっと安い。

最初に選んでいた物が一番良い物だったとあれこれ飲み比べてみてから気付いた。お見合いと違って、いったんやめてもまた買うことは容易い。またお世話になろう。
0




AutoPage最新お知らせ