2015/8/20 | 投稿者: 鹿苑院



実在した軍歌ではなく、ゲームの挿入歌。アメリカ人がソ連をイメージして作った曲なので、歌詞は極悪。曲調はかっこいい。
0

2015/8/20 | 投稿者: 鹿苑院

昨晩、歯磨きしていたところ、ツルッとすべった歯ブラシが口内炎を直撃した。なぜ歯ブラシがすべった先には必ず口内炎があるのか、研究に値するテーマである。ちなみにかなり出血した。

さて、この季節、オレはいつもならお湯で出す煎茶を水出しにして飲んでいる。今飲んでいるのは商品名は伏せるが、苦渋味が出にくいといわれる水出しにしてもなお苦渋味しか感じないという品で、買って失敗だったと思っているのだが、苦渋味が強いということは殺菌成分カテキンが多いということでもある。
ふと思いついて、口内炎の部分に触れるように意識してこの苦いお茶をふくんでみた。抜歯後の穴でさえ殺菌がうまくいけば案外早く塞がるのだ。カテキンが口内炎の面をうまく殺菌してくれれば、早く治るのではないかと半信半疑のままやってみた。

今朝起きると、まあ口内炎がきれいに消滅したわけはないが痛くはなくなっていた。歯ブラシで突っつくといつもなら悪化するのだが、それが快方に向かっているのだから明らかに効果があったといえる。茶というのは嗜好品だけでなく神仙の妙薬でもあるようだ。
0




AutoPage最新お知らせ