2013/7/22 | 投稿者: 鹿苑院



徳永英明さんのファンというわけではなく、有名な「壊れかけのRadio」にもさほど感銘は受けなかったけど、この曲はなぜかとても好き。
0

2013/7/22 | 投稿者: 鹿苑院

S価キラー。そんな異名すら囁かれる池上彰さんの参院選ライブ、今回も面白かった。街頭取材での公明党支持者のばあさんのこんな発言で戦いの火蓋が切って落とされた。

クリックすると元のサイズで表示します


うわぁ…、普通の人ならドン引きですね。

こういうのを掴んだら離さず喰らいつくのが池上さん。そのやり取りがこれである。



なおこの直後に続く山口代表とのやり取りも凄かった(残念ながらまだ映像がyoutubeに出てない)。

池上「口の悪い人は公明党は自民党の下駄の雪なんて言ってますけどね。踏まれても踏まれてもくっついてるって。」
山口「下駄の雪じゃなくて下駄の鼻緒と言ってくれる人もいますよ。鼻緒がなきゃ歩けないでしょ」


鼻緒はすげ替えることもできるとオレは思うが、下駄の雪と言い切った瞬間の池上さんの表情はドSな喜びに満ちていたような気がする。よっぽどS価と公明党が嫌いらしい。まあオレもそうだけど。


余談だけどこんな人もいた。自分の年齢の2倍の票を集めるノルマが課せられてると前置きした後で、
クリックすると元のサイズで表示します


計算できとらんやんけ!!!


前フリも含めた完全版
0




AutoPage最新お知らせ