2012/12/12 | 投稿者: 鹿苑院

回転寿司が安い理由、なかなか面白かった。
オレはてっきり、切り身にしたら鯛やまぐろにそっくりになる深海魚でも使っているのかと思っていたが(安くて旨くて安全ならそれでもぜんぜん構わない)、そういう偽装は水産庁の定めたガイドラインにより減っているらしい。

それにしても日本産の10倍デカいアメリカ産のウニ、見てみたいな。
ウニといえば、オレが小学生くらいの頃に見た旅番組で、にしきのあきら(だったと思うがそうじゃないかもしれない)が中国を旅する企画があったが、工場でもなんでもない普通の海岸で婆さんがウニをスプーンでほじくって瓶詰めにしていた(もちろん売り物)。にしきのあきら(だったと思う)が婆さんに声を掛けると、婆さんはニコッと笑って今ほじくったばかりのウニをにしきのあきら(だったと思う)にあーんして食わせ、そのスプーンをそのまま使って作業に戻っていた。あれって今ならインターネットで即拡散されて大騒ぎになりそうだな。
1

2012/12/12 | 投稿者: 鹿苑院

もしこれが実現したらこんなにうれしいことはないな。待望、渇望、熱望、いやそんな月並みな言葉では言い表せないほどに願っていること。日本国百年の大慶、これに過ぎたるは無し。
0




AutoPage最新お知らせ