2012/4/21 | 投稿者: 鹿苑院

サッカー中国サポーター、「尖閣諸島は我々中国のもの、蒼井そらはみんなのもの」と横断幕。

クリックすると元のサイズで表示します


…なんだろうなこの感覚は? なんか嫌いじゃないな。

補足説明をすると、蒼井そらというのは日本のAV女優なんだけど、どういう意図で中国サポーターがこれを掲げているのかは不明である。蒼井そらは中国でも人気があるらしいからギャグで書いているのかもしれないし、単に「青い空」と書きたくて誤変換したのかもしれないし、わかっていてわざと掛け言葉にした高度な言葉遊びかもしれない。最後のだったら感心さえする。

スポーツの場に領土問題を持ち込むこと自体には感心しないけど、少なくとも変なバイアスを交えずに領土に関する主張だけを堂々としてきたことには好感さえ持った。
いや、数年前のオレならこんなことに好感なんて持つはずがなかったと思うが、日本を侮辱するような不謹慎なバイアスを平気で交えてくる某国を見慣れてしまったので、感覚が麻痺してしまったのかもしれない。
今のところ、オレの感覚では中国とは話し合えば分かり合えるような気がする。


以下、不謹慎なバイアスが混じった某国サポーターの横断幕を掲載する。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ