2012/3/12 | 投稿者: 鹿苑院

気分の悪い話題を前記事に載せてしまったので、口直しに天晴れな話題を。

西武ライオンズのおかわり君こと中村選手が、午後2時46分ちょうどにホームラン。
偶然でも凄いが、1年前に震災が発生したその時間であることを意識していちかばちか狙ったとのことだ。個人的にはあのベーブ・ルースの予告ホームランよりも凄いと思う。この一発だけで今年のMVPを決める価値はある。
0

2012/3/12 | 投稿者: 鹿苑院



もう方々で有名になっているが、震災1年目の昨日を狙ってアップされた動画。韓国人とされる男性がこんなことを言っている。


ハ〜イ 日本人たちよ、こんばんは。
あなたは既に、被爆されているんですか? え〜 ホントに怖いねえ。
もう直ぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか?
あ〜 それだと良かったです。

私は人を殺すことを想像し、頻繁にするが その存在が日本人でした。私は実際に 日本人を殺すことはないと思った。自分で 自滅してくれるんだな、この民族は。あ〜気持ちいい。

それでは これから日本の不幸をずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬で死んでください、日本人の皆さん。



オレはこの動画を初めて見た時に、なんか不自然だなと思った。明らかにカンペを棒読みしているから、誰かにだまされてウソの和訳文を渡されて、本人は「日本の皆さん頑張ってください」とでも言っているつもりなのではないかとすら思った。

しかし一部ではもうこの人物が誰なのか特定され、「アキラ」という源氏名で歌舞伎町で働いていた(つまり日本語を知っている)が薬物事件で強制送還された人物であるという説も出ている。
しかも続いてまた同一人物が「It was just joke. So please don't hate me okay ?」と釈明している動画も現れている。だとしたらこれはたとえjokeにせよ自分の意思でやったことになるが、さて──?



ともあれ、日本のマスコミはこれを中立的な立場で報道するべきである。どういう判断・評価をするかは視聴者一人一人の裁量に任せて良い。
ともあれ、韓流ブームをpushしてきたフジテレビをはじめとしたマスコミには韓国のこういう面も報道する義務があるはずである。
そして必要であるなら、日本政府も黙っていないで、たまにはこちらから謝罪と賠償を求めるべきである。
0

2012/3/12 | 投稿者: 鹿苑院

先週大河ドラマに登場を果たした三浦大介義明。じいさんじゃないのが意外だった。源頼朝が挙兵して源平合戦が本格化する頃──つまり歴史の表舞台に現れる頃には三浦義明は既にじいさんなので、従って一般的なイメージとしてはじいさんなのだが、老子じゃあるまいし、よく考えればそりゃ若い時期もあったに決まっているよな(笑)。

挙兵間もない頼朝が石橋山の戦いで敗れた後、それに伴って起きた籠城戦で義明は若い者を逃がし、少ない兵だけを残して踏み止まり、丸一日の奮戦の後に討ち死にする。享年89。
0

2012/3/12 | 投稿者: 鹿苑院

誕生日おめでとうございます。

0

2012/3/12 | 投稿者: 鹿苑院



新日本プロレスと全日本プロレスのタッグ最高峰のダブルタイトルマッチ。武藤の偉大さが改めてわかる一戦。
0




AutoPage最新お知らせ