2012/3/9 | 投稿者: 鹿苑院



2011.3.27、タッグマッチ後の鈴木みのるのマイク。久々にプロレスってやっぱ最高だって思った。これが本当のプロレスラーだよ。
0

2012/3/9 | 投稿者: 鹿苑院

クリックすると元のサイズで表示します


なんというかもう、何やってんのと。全体的にさも美談みたいな論調で書いてるのがなお薄ら寒い。

特に、6月17日に女子生徒が体調が悪く、休むという連絡が入った時の反応が異常である。クラスの生徒たちは怒り、何人かが「休むなよ!」という電話やメールをしたために無理に登校してきたという。これは脅迫ではないか。記録をフイにしたらその翌日から村八分にされることが目に見えているからどんなに苦しくても登校しなきゃいけない空気が出来てしまっている。日本人特有の「空気読め」が悪い方向に作用した典型例。

このくだりの後で、「この日をきっかけに3年5組は一つになった」と続くのがなお気持ち悪い。相互監視の強迫観念に駆られて奴隷になっただけではないか。これを美談としたがるのは80年代の共産主義者の発想である。

全員皆勤賞というのは体調管理をしっかりして病気ひとつしなかったことを称えるものであって、病気になっても無理して登校することを称えるものではあるまい。本末転倒なのだ。そういえばオレの小学校でも1年間毎日、真冬でも半袖短パンで登校したやつを年度末に表彰していたが、こういうバカなことは一刻も早くやめて、そんなことをする生徒は表彰ではなく叱るべきである。
0




AutoPage最新お知らせ