2011/8/7 | 投稿者: 鹿苑院

それやこれやで忙しい。日々の診療に加えて、院長が一人はまってるセミナーがうざいことに宿題なんぞ出しやがるので、昼休みも満足に取れない有様である。夜ともなればふらふら。布団に入れば死んだように熟睡である。もし司馬懿がオレの現状を聞いたら「それでは鹿苑院の命も長くはないな」とほくそ笑んで、総攻撃を決意することだろう。急いでオレの木像を作らなくちゃ。

そんな中、診療時間中に本業をおろそかにして自分だけ宿題をしている院長が、オレの宿題への取り組み方に熱心さが足りないなどと叱ってきたので、さしも温厚の国から温厚を伝えにやって来た温厚の塊みたいな鹿苑院さまも覚悟して物を申した。
「あなたは仕事せずに宿題に打ち込んでるからいいけど、みんなは診療時間中フルに働いて、その後で疲れた体で自分の時間を割いて宿題してるんですよ。そんなこと言うんなら院長も診療時間中に宿題をするのはやめてください。」
その返事は「みんながそんなふうに思ってたなんて気付かなかった」というもので、一応謝罪してくれた。

こんなくだらん現状が続くならいっそクビになった方がさっぱりするわい、という心境で溜まってた物を吐き出したので実にすっきりした。結果としてクビにもなってないし立場が悪くなったわけでもなく、まして後悔など微塵もしていない。

さて、今日は休日を返上して勉強会である。嫌々行かされるクソ面白くないセミナーではなく、自分の意思で申し込んだ勉強会。こっちの方が興味もあるしやる気もある。
0




AutoPage最新お知らせ