2010/7/25 | 投稿者: 鹿苑院

このブログの一番新しい記事の下にはスポンサーのCMリンクが出るようになっているが、「時宗の念珠ならこのページ」というのがあったので白昼恐竜でも見たかのような驚きを感じた。もちろん現代にも時宗徒だっている筈だが、ひどく珍しいもののように思っている。

リンク先はこのページ。アクセスしたら普通の浄土宗用の念珠だった。一遍上人は浄土宗西山派の出身なので念珠も共通しているのだろう。

それにしても浄土宗用の念珠はかっこいい。我が浄土真宗は浄土宗より純粋な念仏の教えであると門徒の私としては思っているし、劣等意識は無いのだけど、この念珠の形と徳川家康を信徒に持っていたことだけはなんとしても羨ましい。
0

2010/7/25 | 投稿者: 鹿苑院

やっと新しい野球チームに入団できた。1番ライトで先発出場。前にこのブログに書いた実験をしてみた。バッティングフォームを中日の和田のように変えてみたらどうか──。

実験結果はなんと出塁率10割である。ははは、どうだ、参ったか!! 第一打席が死球で第二打席が四球だけど。…え? なに? 打たなきゃいけないなんて誰が決めたのさ?

第一打席の出塁後は死球の痛みもなんのその(元々たいして痛くなかったけど)、盗塁2つ決めて三塁まで進出。投手の暴投に乗じてホームインだ。ちなみに、「俺たちは走れと言われても勘弁してくれって言いたいけど、自分から走るやつは初めてだ」と言われた。試合は12対2でコールド勝ち。
0




AutoPage最新お知らせ