2010/4/25 | 投稿者: 鹿苑院

クリックすると元のサイズで表示します


遅くなったけど、ジャンプ20号掲載の「いぬまるだしっ」には感動した。まさかあの漫画で感動する日が来るとは…! 内容は、花見で酒を飲んで酔っ払ったたまこ先生が「非実在青少年ってなんだよーッ!!」と叫び出し、3ページにわたって都条例改悪案を批判し続けるというものだった。この作者、偉いよ。ジャンプのような読者の多いメディアでよくやってくれた。この作品は時間に余裕があれば暇潰しに読む程度の扱いだったが、これでスタメンに昇格決定。
0

2010/4/25 | 投稿者: 鹿苑院

今日初めてガソリンを入れた。5千円分入れたが満タンになってない。なるほど世の人がガソリン代ガソリン代と騒ぐわけだ。今までは他人事だったのでそんなニュースも聞き流してたが、こんなに金が掛かるとはね。

車というのはほぼ誰でもが乗っているものなのに、車に掛かる諸経費の高さというのはなんなんだろう。車検とかなにあれ。誰もが受けるものなんだから、千円や二千円にするのが筋ってもんじゃないかね。そのために税金払ってるんだろう?

あと、それら諸経費に地方格差が考慮されてないのも如何なものか。東京の便利な所に住んでいる人には車は贅沢品だが、田舎の人にとっては生活必需品である。そのへんのこと、よくよく考えてもらいたいな。
0




AutoPage最新お知らせ