2010/4/10 | 投稿者: 鹿苑院

クリックすると元のサイズで表示します


SUZUKI AERIO。車検込38万円。あわわわ…。
0

2010/4/10 | 投稿者: 鹿苑院

えげつない事件だな。本当に日本でもこうなりかねない可能性がまだ残っているけど。国全体としての法案は自民・公明の下野で一旦頓挫したから今度は主要都市の条例で…というのが改悪派の企んでいることらしい。まずいことに石原慎太郎、橋下徹の両知事もガチガチの改悪派である。元々この問題が浮上する以前からどうもこの2人はよく考えもせずに人を罵倒して悦に入るという悪い癖があるから俺は嫌いだったけど。

とりあえず、良い文章を見つけたので引用しておく。


日本でも児童ポルノ画像の単純所持を違法化しようという動きがありますが、痴漢えん罪事件や違法な取り調べによる偽の自白を強要した事件などが多発している今の日本の現状を考えると、「自分は児童ポルノ画像なんてダウンロードしないから関係ない」とは言えないのではないでしょうか。海の向こうのとんでもない出来事、対岸の火事ではなく、児童ポルノの単純所持を違法にしようという動きがある以上、既にすぐ側にまで迫っているわけです。誰でも無実の罪で犯罪者にされて刑務所行きにされる可能性があり、犯罪をしていないという悪魔の証明をする必要に迫られるというわけです。うかつにリンクをクリックすることのできない世界になるかもしれません。

日本ではこのようなおとり捜査は裁判において証拠として認められないかもしれませんが、実際に警察に捜査され、書類送検される可能性は依然として残りますし、捜索された段階で警察は手柄にしたくて記者クラブへ発表するでしょうから、大々的に新聞やテレビで実名報道されてしまい、不起訴になる頃には社会復帰不能な状態にされるかもしれません。

そして、単純所持を違法化して「間違い」が起きても、単純所持違法化を勝手に唱え、勝手に決めた連中は、誰も責任を取ったりしないのです。
0




AutoPage最新お知らせ