2009/9/8 | 投稿者: 鹿野苑

自民党が次の首相指名選挙で若林正俊氏をプッシュすることを決めたが、正直言わせてもらうと、誰それ?である。自民党の議員だって誰一人として若林総理の誕生なんて夢にも思ってもいないだろう。つまりは野球でいえば敗戦処理投手。その若林さんだって内心面白くもなんともないだろうね。ここで自民党が「鳩山由紀夫」と書けばその潔さに好感が持て、私の中での自民党ポイントが200点は上がってマイナス1万9800点くらいにはなったのに…と一瞬思ったが、それだと民主・自民の大連立になりかねないのでやっぱり却下。ニュースでの街頭意識調査で大連立を望む声が30%ほどあったと報じられていたが、それこそ実質的な一党独裁への道でしょ。絶対に反対。民主党と連立するのは社民党と国民新党だけでいい。まさかとは思うがありえないことでもないし、心配している人も多くいるのでここでもはっきり書いておくが、自民党と連立して与党の一翼を担っていたあの政党と民主党との連立だけは断固やめてほしい。もしそうなったら次の選挙では民主党を支持しません。あの政党と組まれるくらいなら、次の比例区にはもう「世界経済共同体党」って書いちゃうぜ。又吉さん良い人っぽいし。それにこの前の選挙では718票も取ってたし。


0

2009/9/8 | 投稿者: 鹿野苑

我が御屋形様が事務所を離れて独立し、フリーとなられました。おめでとうございます、と言って良いのかな?
昨日は勤務先の院長に「鹿野苑先生は将来開業するの?」と聞かれてなんとも返事に困ったのだが、御屋形様も独立なされたならこれに励まされて臣平慈照も独立を目指すことにしようか。


人の見ぬものを見よ
思わぬことをやれ
天下一となれ
天下を獲れ
2




AutoPage最新お知らせ