2009/7/8 | 投稿者: 鹿野苑

社民党・保坂展人議員のブログ記事のリンクを貼ります。児童ポルノ単純所持規制の問題点が必要充分にわかりやすくまとめられていると思います。

明日が運命の分かれ目・修正協議の日。
このブログを始めた頃、私は小松彩夏さんのファンだったが、悪法が可決すれば初期の写真集は法律上は捨てねばならなくなるだろう。水着もダメだって国会でアグネスさんが言ったからね。…いや待てよ、本当は18歳以上でも捜査官の目に18歳未満に『見えれば』禁止だからヘタしたら初期のだけじゃなく全部アウトかな。なにしろほしのあきさんの画像さえその理由で削除されたことがあるんだから。

証拠画像


このブログの読者には昔知り合ったこまっちゃんファンもいるはずなので、そういう方々にも「児童ポルノ規制」という反対しづらいお題目のついたこの法律がいかにクレイジーかを強く知ってもらうため、敢えて例に出させて頂いた。「法律名」といわずに「お題目」と書いたのは私からの謎掛け。何を意味しているかは各自熟考のこと。
2

2009/7/8 | 投稿者: 鹿野苑

ノートPCにお湯こぼしたのが土曜日。水曜日になったけど、いや〜、なんの不調もまったく出ない。私が新しく中古デスクトップを買った店はお客様理由での返品OKという良心的な店なので、申し訳ないがそれに甘えさせてもらうことにした。つまり今までのノートをそのまま使い続けるということ。実はこの事件まで自分のPCの性能がHDD50GB、メモリ256MBだということさえまったく知らなかった。2003年モデルだから今から見たらしょぼい! せめてメモリはその倍くらい欲しいとあれこれ勉強した今となっては思うんだが、よく考えればこれまであんまり不自由を感じていなかったはずなのだ。これぞ知らぬが仏ってやつかね。
PCの寿命が4年と言われる中、このPCはもう7年目に突入しているので、お湯のことがなくてもいつダメになるかわからないらしい(電器店店員談)。まあその時になったらまた考えるさ。
0




AutoPage最新お知らせ