2009/5/27 | 投稿者: 鹿野苑



折さんがメイア名義で歌っていらっしゃる「Moonlight Lullaby」。私はCDで持っているが、初めて聴いた時にその実力派の歌唱力に唸った。今に至るまで私が「折さんの歌は最高」と言い続ける自分史の最初の一曲!! 何度かこのブログでもこの曲についてはちょこちょこ書いているが、皆さんに聴かせられないのが残念だった。それを今、you tubeで発見した。聴いてください。損はさせません。
ちなみに最初に「アーティスト 永井ルイ」と出てくるが、これはおそらくこの曲を作ったという意味であろう。歌っているのは間違いなく折さんである。

…それにしてもメイアは魅力があるなあ。ああいう凛然としたコが大好きなのだ。
0

2009/5/27 | 投稿者: 鹿野苑

不思議ちゃん系男女──マニアっぷりをアピールする人急増中、だとか。

歴史ブームといい、こういうマニアに優しい風潮といい、う〜ん、最近、俺に追い風吹いてきてる? もしかして俺が生きやすい時代になりつつある?

………。

い〜や、信じないね。今まで何度ぬか喜びとも知らずにぬか喜びさせられてきたことか。マニアってのは世間の目をはばかりながら、たまに偶然同好の仲間に会えた時の喜びを噛み締める、鎖国による平和を尊ぶ生き物でしょうが。アキバ系がメディアに取り上げられて有名になりすぎたために秋葉原を非オタクのカップルが歩いて「あ、オタクだ〜♪」なんて見世物同然になるような、そんなふうに自分の好きな領域を土足で踏み荒らされたくないんだよね、俺は。そりゃ歴史ファンが増えるのはうれしいけど、面白おかしく珍獣みたいな扱いでマスコミに取り上げられるのは勘弁。
0




AutoPage最新お知らせ