2009/3/5 | 投稿者: 鹿野苑

まあ総括していうと、スッキリしない試合だった。村田のホームラン以外は中国の守備の拙さに乗じてコソコソと取った点という感じがする。

このブログはパブリックなものではなく、世の中への影響力も≒0なのでちょっと問題になりそうなことも書いちゃうけど、はっきり言って中国などは噛ませ犬のようなもんだろう。日本、台湾、韓国と世界一を狙い得る野球大国がひしめく中で、中国が勝ち抜けるとは誰一人思っていまい。こんな中国相手に勝ったっていっても、あんまり自慢にならない勝ち方だと言わざるを得ない。

あと、サポートキャプテンと称して中居正広がウロチョロしてるのはなんなんだ? 政治家には裏金が付き物のようにスポーツの国際大会にはジャニーズが付き物なのは分かっているが、このブログはパブリックなものではなく、世の中への影響力も≒0なのでちょっと問題になりそうなことも書いちゃうけど、女子バレーの国際大会になると1mmもバレーに興味のなさそうな新しいジャニーズが売名行為のために応援団と称して騒いだり、あまつさえ試合前とかハーフタイムをミニライブにしちゃうのって、あれは俺、嫌いなんだよなあ。中には観戦でなくそっちが目当てで会場に行ってるファンもいるだろうし、必死に闘ってる選手に失礼だと思うんだよねえ。まったくTV局はどこもジャニーズに甘すぎる。


ところで、普段中日ファンの私がこれを見て、一瞬「あっ、負けてる!!」と思っちゃったのは無理もないよね?
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/3/5 | 投稿者: 鹿野苑

今日からWBCが開幕する。それを思うたび、試合を観るたび思うこと……野球やりてぇ。

週に1回、日曜日にしかやれないのは物足りないよ。テレビで野球を観るってのはその代替行為でもあるんだけど、飲めば飲むほど喉が渇く酒の如く、野球を観れば観るほど野球をやりたくなる。これはつらいぜ! とりあえず、グラブの手入れでもしておくか…。
0




AutoPage最新お知らせ