プロレスラーは良い匂い

2013/8/5 | 投稿者: 鹿苑院

武藤敬司の説明によると、プロレスラーは汗臭くなるから、香水をつけないと試合をやってられない(関節技などの密着する技は特につらい)らしい。…となると、各選手がどの銘柄の香水を使っているのか知りたいところだ。軽くググってみたところ、小島と棚橋は公表していた。二人とも同じ物を使っている。CLINIQUE HAPPY FOR MEN。オレンジの匂いらしい。

クリックすると元のサイズで表示します


ココ・シャネルは「香水を使わない人は自分の体臭に無頓着な人である」と言った。日本人は欧米人より体臭が少ないのでこの言葉は必ずしもあてはまらず、ゆえに日本ではあまり香水が定着しない。香水嫌いな人は「無臭が一番良いに決まってるだろ」と言うけど、人間が生きてて無臭ということがあり得るのかどうか(生理的な体臭をどうするのか)がやや疑問でもある。まあオレは汗っかきなので香水を使っている。汗臭いよりはずっといいはずだから。

オレが使ってるのはこれ。ソロブルー。

クリックすると元のサイズで表示します


いかにもな香水というような派手な香りはしないので使いやすい。ググってみると「床屋のにおい」というレビューがちょいちょいある。そういえば床屋で使うシェービングクリームの匂いに近いかもしれない。
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ