話題の人

2011/1/23 | 投稿者: 鹿苑院



アニメ「タイガーマスク」の最終回。ラスボスのタイガー・ザ・グレートとの闘いで覆面を剥がれた伊達直人は、逆上してラフファイトの限りを尽くし、馬場と猪木の制止も振り切ってタイガー・ザ・グレートをリング上で殺害する。試合後、冷静に戻った伊達直人は自らの行いを恥じて海外に旅に出る──というラストになる。
原作では全然違うラストで、伊達直人は子供をかばって交通事故に遭い、死んでしまう。

なお、現実のマット界での初代タイガーマスクは漫画の「タイガーマスク2世」とタイアップして生まれたレスラーなので、よく見るとそのマントに「Tiger MASK U」と書かれていたりする。つまり設定上は伊達直人ではない。現実の初代タイガーマスクは漫画のタイガーマスク2世なのだ。どうだ、ややこしくて面倒くさいだろう?
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ