2009/5/28

真面目も真面目、超真面目。  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜


ミニロトで1000円当たったり、みなさんいかがお過ごしでしょう蒼鏡華です。

不景気のあおりをうけて、6月のバイトはがっつり減りました・・・悩みです。
最近は真剣にインテグラタイプR貯金をしております、きっとシビックの影響です。
もうすぐ免許のローンが終わることもあって、現実味が出てきたのも理由ですが。

最近、ギターをしています・・・腕は落ちてますが、楽しさは変わらない!


そんな日々でございますが、貯金名目・・・出かけない日々もつらいね。
あぁ、そんな悩み。。。


0

2009/5/14

一度は見るべきだ、絶対に!  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜

先週のことであるが、ひょんなことで「トップをねらえ! 劇場版」をみたのであるが。
1988年のかなり昔の作品である。

実は、このアニメ・・・名前自体は知っていた。
ただ「エースをねらえ!」の存在が、非常に影響していて・・・ものすごいスポ根アニメなんじゃないかとかなり敬遠していた。

が、見ると濃密なSFと内容と熱さ!!
面白い!!!

エヴァの監督とガイナックス、キャラデザがマクロスの方であると。
後々知ってかなり驚いたのだが、前半はパロディ要素が強くて・・・どうなんだろうと思ったものだが。
後半はまぎれもないSFでなおかつ熱血ロボットものである。

後半の戦闘シーンはあまりにカッコよく、さらに最後は感動的であった。
紛れもない名作とはこういう作品をいうんだろう。
作画も素晴らしい、後々のエヴァやグレンラガンの源流なのだろう。
とりあえずカッコよい!!


そして続く2006年の「トップをねらえ2!」の話もちゃんとつながりがあって、特に最終話は関しては「トップをねらえ!」とちゃんと繋がってるところはもはや涙としか言えない。

あまりの面白さに記事を書くことなんて滅多やたらなことではなので、友人郡は私が今どれくらいのテンションかは察しているだろう。


とにかく、面白い!!

近年、マクロス以外みてないが・・・こういう作品がまた復活すればいいと思う。。。切実に!!
0

2009/5/8

KAWAI バンドプロデューサー2  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜

バンドプロデューサー2というkawaiから出てるソフト試してみました。
バンドプロデューサー2ってなによ??と思った方、で、音楽に興味ありの方は必見(?)です。

このソフト、和音を教えてくれます。
ためしにギターで「すいみん不足」と「乙女よ大志を抱け!!」なんてやってみましたが(もっとわかりやすい曲弾こうよ自分!?)

耳コピ補助としてはそこそこ優秀です、私のように半端なギタリストにはむいてます。
が、精度はそこそこでメジャーなコードはカチッとはまるのですが。
ここがわからん、複雑だ・・・なとこはいまいちです(設定によるかもわからんです)。

ただそれ以前のルートがある程度読めるので、それほど時間かからずコードをはめられます。


最終的に、自分の経験と感と耳と知識が頼りになってしまいましたけど。

耳コピしたいけど、出だしからわからんなんて人にはヒントをいい感じだしてくれそうでした。


まぁ、慣れてくると耳一発でコピれちゃうんので、玄人様向けではないですね。

でも便利ではあると思います。

なんてったって、mp3からwavに変換してから読ませるんですが。
wavからコード進行を解析してくれるソフトはなかなか見当たらんですからね。


そんなわけで久々に2時間近くギターしてたら指が痛くなった蒼鏡華 史希でした。
0

2009/5/7

たまには、そんな風におもったっていいじゃないか。  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜

なんとなく、本棚にある最遊記を読んでいる蒼鏡華 史希です!
いや、最近がどれほど暇かがよくわかる内容かと思います。
でもさ、久々に読むと楽しいのさ!

さて。

starriderお兄様がマイカー購入です、いや見に行くからついてくる?って
言われたもんだからさ。
そりゃ、行くよね!

シビック(ホンダのスポーツ)ですよ、そりゃみたいじゃん。
したら、下見と試乗は済んでたそうで・・・目の前で契約しとりました。
びっくりだよ、本当に。

なんて羨ましい、さすが社会人さまですね。
パネぇっす。

なんていうかな、中古車でもいいから自分の好きな車かっていじくりたおしてやろうっていうのが男気だなぁって再確認。

瀬理華がRX-8買ったときは、新車かぁ・・・家庭の財力に物言わせやがって(笑)と思ったもんだけど。

やはり現行車は乗れないしさ、夢の中でさらに夢をみるっていうかさ。

RX-8はいい車だけど、なんとなくテンションは落ちましたよね、正直。
乗るとテンション跳ね上がるんだけどね!

なんていうか、最近は車買おうって意欲が本当に失せてた。
だって無理じゃないかって思ってたから。


でもstarriderお兄様が言うには、欲しい車があれば一途に思い続けろってさ。
純愛だぁねと。

けど、やはり愛だよ。


見ていろ、俺はインテRに絶対乗ってやるぜ!って意欲は再燃ですね。


シビック大事にしてあげてください。

それと、RX-8のオーナーさんは修理うまくいくといいね。

しかし、恋愛ソングをシビックに置き換えて解釈するというのは面白い。
ブログのネタにできそうだとそう感じました(笑)

愛川にインテRの中古があって、見てきましたが。
こんな身近にもいるんだと大感動。

黄金週間は充実しましたよ!
0

2009/5/1

豚インフルエンザとクライスラー。  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜

国内初、新型インフルの疑い…カナダ修学旅行の横浜の高校生。。。

これは、場所的に怖いですなぁ。
今日からマスクしようと真剣に考えてます蒼鏡華 史希です。

成田空港でもあったし、もう日本にはウイルスが動き回ってそうですね。
いやはや、冷静に対処です真剣に。


そんでもって、車好きとしてビック3の動向を可能な限りみてきたわけですが。
クライスラーが破綻手続き、オバマ大統領が発表。。。



なんか、怖い世界ですよ。。。
いろんな意味で。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ