2009/4/30


実は仲良かったりした、バイト先の警備のおっちゃんたち。

突然の移動というか、まぁ派遣切りに近い形だそうです。


なんか2年もお世話になってたし、いろんな話もしてもらったから。。。
なんであの人らやねんと、悲しい気持ちいっぱいです。

車の話とか、社会の話とか、今の時代を生きる若者としてあんないいおっちゃんらそういないで、と真剣に思ってます。


人の心配してる余裕あんのかよと思われそうですが、人の心配ってとっても重要なことじゃないですか。
願わくば、あのおっちゃんらが戻ってきてくれることを祈って。
または、次の職場での活躍ご期待していますとしかいえない。

最後の、お互い体には気をつけて長い人生、またあったらよろしくね。
といわれましたが、素直にまた再会したいものです。

0

2009/4/25

何故だか、卓球がしたい。。。  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜


ふと思い出したもので、ブレード型のラケットが欲しい。

テナリーか、ハンドソウを買ってしまおうか。

けど、前にハンドソウでないブレード型をみたことあるんだけど。

あれはどこのメーカーのラケットやねん。
0

2009/4/20

なるほどね・・・。  俺たちの部活。〜最新機器のお話〜


別に最近はインターネットと音楽聴くのとエクセルいじるくらいしかしてないからさ、パソコンの性能はある程度でいいと思っていたわけですよ。

しかし、弟曰く・・・「3Dのゲームやるには重い」と。。。

火がついたよね、何年かぶりに。
「俺のパソコンに限ってできないことなんてない!!」の自分がさ。

結果、CPUとマザーボードとグラフィックを変えてしまいましたよ(笑)

そんなわけで構成です。

CPU E5200(2.5G)→オーバークロック3G常用。
マザボ P5E 
グラボ Radeon HD3870

となりました。

マザボに関しては、発売当初3万5千円くらいのもので。
今回は通販で1万円で購入。
主にオーバークロックする人たち向けのマザーボードと同じ基盤をつかっているハイエンドを購入。

グラボに関しては、1年前のハイエンドモデル。
今はHD4870等が主力なわけですが、未だに高性能は間違いないと。
これも出た当初は2〜3万なものでしたが。

特価で8000円だったので購入。

正直、圧倒的にスペックがあがり満足です。

各種ベンチマークもしてみたけれど。
デビルメイクライ4のベンチで、だいたいFPS120〜180位は出せました。
まぁ、グラボをいろいろ設定変えたのでパフォーマンス設定ですが。
でもランクSはスタイリッシュです!

でも、ここまでハイエンドな形にして思ったことはひとつ。

もう、今までのミドルクラスには帰れない。
特にマザボとグラボは。。。

6月の給料でQuad coreにでもしてしまおうか悩んでたりします。
1
タグ: パソコン

2009/4/3

4月は荒れそうだね、混沌としてるよ本当に。  蒼な日常記。〜複雑に混ざる全ての道は〜

北朝鮮はミサイル撃つんでしょうね、うっかり落ちてきたらどうしたものか。
そもそも、自国内で垂直に撃てよ・・・人工衛星なら。
なんで他国の領空をわざわざ通るとですか。

さてさて、4月一発目の更新はなんとなくダークです。
個人的には特になにがということはないのですが・・・あいかわらず忙しいとかそれくらい。
このご時勢にバイトが忙しいってのまだ幸せなのかも、労働は尊いよ。

さて、そんな就職難を極める時代ですが・・・正直、入社式前日に新卒者19人の内定取り消し事件の造船メーカーはひどい話だと。
だってさ、ありえないでしょ・・・これは他人事には思えないと。
いや、僕はまだ大学1年で今期から2年だけど。
正直、先行き悪すぎて未来見えませんよ。

そんでもって、道路交通法。
一般道路でも安全が確保されれば、時速80キロを上限にかぁ。
それなら、ハワイみたくフリーフェイでも作ればよかですよ。

それで雇用もとればよかではないですか。

となんか不景気すぎて自衛官の事務官を本気で目指す気持ちですね、私。

追記
ミニロト一本か、それともminiBIGと両方半分ずつ買うか。
最近悩んでます、どうしよう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ