2009/3/24


今回のWBCは熱かった!!
同点になったときはものすごいひやひやしたけどさ、イチロー魅せてくれるじゃないですか!

凄まじい攻防戦でしたし、これは歴史にのこるドラマでしたよ!

終わったら、即starrider先輩にメール・・・もう既にメッセで友達と話しこんでるとか。

いやはや、凄かったぜ!
そんな速報的な速さで記事書いてみたりと、久々に熱い一日をおくっています。

球児を使ってほしかったとさりげに思ってました、ダルは途中緊張してたというか目がきてたよ。
最後のほうに吹っ切れて投げてたのは凄くよかった!
0
タグ: WBC イチロー

2009/3/14


「KeyHoleTV」
このソフト非常に便利である。
現在、私のパソコンはTVチューナーが存在しない。
理由は、5年使ってて壊れたこと。
そして、あまり使わないこと。
地デジがどうなるか微妙であるし、地デジ対応であるとスペックと値段が微妙であることなどがあるわけでして。

さて、ここで紹介するのがKeyHoleTVである。
画質はフリーソフトであるので、良いとはいえないが。
TVチューナーなしでもテレビが見れるので、ニュースなんかをみるには十分である。


そしてラジオも聞けてしまう、Fヨコとか。

重要なのはリアルタイムであるということ!!

今までパソコンでFヨコを聞ければと悩んでいたのがとうとう解決した瞬間である。

しかもパソコンのスペックをあまり必要としないのでインターネットに接続できる環境であればOKなのも魅力的であった。

いいソフト見つけたなぁと、とても思ってる。
興味あれば使ってみるといいかも、おそらくメジャーなものはすべてリアルタイムで見れる聞けるでしょうから。

てか、パソコンしながらFヨコはレベル高いわマジで。

ちなみにFヨコを聞きたい場合は、ソフトインストールしまして番組検索で「FM」と入力して検索したらでてきました。

PCに多機能さをもとめる私には最高のソフトですね。

0

2009/3/7



脳とはなんぞや、夜中にふと思いググる。
なんやかんや神経学とかいろいろでてきて難解だったのは頭がさえることこの上ない。

さて、そんなときに見つけたのが・・・。
「脳の性別診断」なるもの、暇だしやってみようと質問が31個あって。
結果がこれです。


あなたは・・中性的な脳の持ち主です。

あなたは、偏って男性的、女性的な脳の持ち主ではありません。

同時に、男性的な面と女性的な面を、両方持ち合わせています。

そのため、男性的な考え方や感じ方と、女性的な考え方や感じ方の、
両方を理解することができ、同性、異性を問わず、友人を作る事ができるタイプです。

性格面では、冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っています。

あなたは、男性的な面、女性的な面のどちらかに偏った才能を持っているということはありませんが、両方をバランスよく持ち合わせているタイプです。


だってさ、確かに男友達も女友達もどちらもいるけど。
バランス型とは褒められたもんだ!

何気に面白かった、今日のネットサーフィンでした。

さて。
気になる人は!

脳の性別診断
http://homepage1.nifty.com/apartment/shindan/

で試してみてください!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ